blueな日々

( Art で逢いましょう)

With the thorough cleaning

2006年06月28日 | At the action

D48p

掃除をして、家具の配置を変え、犬を洗い、一部の書類を
整理しながらデスクまわりを整えた。寝室をきれいにして、
来客用のベッドを仕事場に移動~私が使う。あと一週間で
弟たちがやって来る~少しでもいい気分で過ごして欲しい。
私は月末まで外出できない。経済的な理由と精神的な訳で。
あと3日ほど自宅に引きこもるしかないなら、何か出来る
ことをしていたい。整理整頓と安静~腰の具合もよくない。
求職活動については準備は終えているので、時期が来たら
いっきに動くつもり。

愛犬キャルは、顔の部分のみ毛を切ってやった。ブラッシ
ングしてから風呂場で全身をよく洗う。その後ドライヤー
の送風で乾かした。すっきりと気持ちのいい外見になった。
弟たちが来たら~彼らが身体の毛を切ってくれるかも。

カーテンも、ふた部屋分を2回に分けて洗った~夕方には
乾いて、また窓に取り付けられるだろう。梅雨の切れ目の
よく晴れた日の午後。まぶしすぎる日差しが室内を満たし
ている。目が痛いほどに。

室内で、あれこれ働き過ぎて腰がおかしくなってしまった。
しばらく横になる。暑さにもダウンしそう。めっきり弱く
なった自分の肉体を意識してしまう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の掃除や整理はやった結果 (j)
2006-06-29 08:42:09
家の掃除や整理はやった結果
綺麗になるし、精神的にも良いと思います
私は今から県外に出かけます
列車の中でペーパーを読むことが習慣ですが
やっと軌道に乗り始めた「第4の手」
しかし、アーヴィングは細かいですねえ
それと「ヤバい経済学」のやはり原書
読んでいますが
世界を斜めに見る人には最適かも
しかし
別の意味で、つまり相手を論駁する方法論を教えてくれているかも
千秋楽を迎えた7勝7敗と8勝6敗の取り組みは、前者の勝率が8割
ただし、同じ組み合わせが千秋楽で無い場合は、ほぼ互角という数字統計で
相撲取りの勝敗の金銭によるやりとり
(一部では常識?)を証明している
来月から仕事頑張って!
などなど・・・
ジュリアン
返信する
ホントに気持ちのいいものです~整理が進み、掃除も (blueroad)
2006-06-29 10:06:36
ホントに気持ちのいいものです~整理が進み、掃除も
ほぼ済んで、室内の空気までも新しい生き物に感じる。
私にとって、すがすがしい環境になりつつある? 
今日はこまごました作業を行なうつもりです。何年も
かかって集めた~集まった書類や資料などが、いつも
未整理のままに残っていたが、今回はきちんと整理~
ないしは処分をしたい。必要ないものも多いだろう。
そして明日から行動の再開。かなり重大な~経済面で
の用件もあり外出することになる。危機を回避できる
かもしれないが、まだ楽観的な予測は出来ない。
はやく精神的にも落ちつきたい~相撲に例えれば五分
の気分。私はまだ負け越してはいないと思うのだが。
いろいろとお知らせしたいが、日をかけて、記事にも
書こうと思います。~暑さには気をつけてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。