blueな日々

( Art で逢いましょう)

my works

2005年11月09日 | 05~秋
b-92p
ストーブを押し入れから出して掃除した。
ベランダの隅に置いていた灯油を玄関に運んだ。
ストーブに灯油を入れて、仕事場にセットした。
火をつけてみた。キャルが走りよってくる。
この四角いものの前は暖かいと憶えているのだ。
窓を少し開けていれば、新鮮な空気が循環して、
熱気で頭がぼんやりすることも少ないだろう。
年をとったせいなのか今年は暖房を使い始める
のが例年より1ヶ月近く早い。

人形をまた作ろうと思う。
骨組みに粘土で肉付けしてゆく。色を塗る。
(さまざまな用途の粘土が売られているらしい)

人形、絵画、読書、音楽、そして年代記(出版)など。
私の後半生の実りあるワークにしたい。
人との関係も、出来ればあたたかいものでありたい。

写真(左)子供の私が初めて作った塑像。
写真(中央)犬を飼い始める前に、その姿を想像
しながら針金で作ってみたもの。耳を失敗した。
写真(右)Nを元気づけるために作った針金人形。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。