blueな日々

( Art で逢いましょう)

忘れかけていた

2011年11月23日 | 音楽と私
1123audio1
ひさしぶりに、私は,音楽を聴いて気持ちを落ちつかせたい.と思った.
精神的な脳的な,そんな病いのせいもあって,ながく接していないのだ.
するとCDラジカセに、なかば不具合が.テープの再生音が歪んでいる.
CDは認識さえしれない.何度やっても改善されない.何年も,長期間、
使っていなかったので,壊れてしまったのだろうか.仕方がなくネット
オークションでなるべく安価な中古品を探してみた.ほぼ完動品という
ビクターの旧式の製品が見つかった.ラジオの受信ダイアルにやや問題
があるらしい.だが私はラジヲは聴かないのでとりあえず無関係なのだ.
送料を加えても千円。安い買いものだと思う.届いた個体は落ちついた
茶色のボディ.外観はそれほど痛んでいない.CDとテープの動作確認.

1123audio2

Led ZeppelinとFairground Attractionで.ひさしぶりにいい感じで室内
に音楽が流れる.忘れかけていた感覚だ.悲しささえ感じてしまいそう.
何年も使ってきた,とうとう壊れた機種はソニーの縦型のCDラジカセだ.
好きなデザインだったが.もうお別れである.分別して捨てることに….




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。