blueな日々

( Art で逢いましょう)

ゲームで時を

2008年12月09日 | 08~ふたたび
129_2

10年以上も前、一度は遊んだのだが自分には操作が難しく、
簡単にあきらめてしまったゲームソフト「TOMB RAIDER」


この春から夏にかけて、ネットや地元のゲームショップで
PS用のシリーズ5本を中古で買った。ソフトは驚くほどの
安さに驚いた。アクション・アドベンチャーとでもいうのか。

今回は、しつこくプレイして、1から5まですべてをクリア。
面白いゲームだったので連続してシリーズ5本を3回連続で
遊んだ。体調の影響もあり、毎日のプレイ時間が短いせいも
あったのだが、気がつけば5か月間も遊んでいた。

自宅の倉庫の整理をしていたら、プレイステーションの本体
が見つかり、心身の不調で非常に悩んでいた時でもあったし、
何も考えずにゲームで遊んでみようかと思い立ったのだ。

毎日の、盆栽や小鳥たちの世話、そしてゲームが、この一年
の私を救ってくれたような…。故障したパソコンは生き返る
気配はまるでなく、たまに娘が貸してくれる時を待つばかり。

今、熱中できないままに何となく、またドラゴンクエストで
遊んでいる。もう何度プレイしたか知れないのに。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。