blueな日々

( Art で逢いましょう)

もっとよく~Pentax ES

2012年02月23日 | ●Camera:Single lens reflex
223es1
ペンタックスの古い時代の一眼レフカメラ「ES」~カメラにはやや特殊な
電池を入れた記憶があるので,すべてのカットをオート露出で撮影したの
だと思うが.撮影終了から時間がたったので、詳細を忘れてしまったのだ.
よく思い出せない.この機種は二度か三度目の撮影.好きなペンタックス
の初期の一眼レフ.経年の劣化があんがい厳しくて,ファインダーの内部
ではプリズムの腐食が.黒く太めのすじが横に走っている.ピント合わせ
や構図決めには今のところ支障はないが,気分のいいものでもない.残念.

223es2

223es3

写りはいい.私の好みのコントラストの強さ.夕どきのオレンジがかった
色彩もみごとに再現していると感じる.やはり私も老いが原因なのだろう.
接写でのピントの微妙なズレ甘さが気にかかる.愛犬のアップ写真なども.
ほんとうは、本来なら,私はもっとよく撮影できるはずだったのにと思う.

223es4




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。