blueな日々

( Art で逢いましょう)

朝はやく

2010年12月21日 | ■blueな日々1
1221cool
通院へ。朝はやく家を出る。街でバスを降りたら雪が降っていた。
初雪だ。強い風にあおられて私に吹きつける。受診を終え薬局に。
どこにもよらずに帰宅。バスを待つ。雪は降りやんでいたのだが,
そうとうな寒さ。写真は私が長い年月暮らしてきた団地の入り口
のあたり。バス停からの道。いやな雲行きに。重たい灰色の空だ。
家の中もかなり寒いだろうな。暖房はどうしようか。
これは先週のこと。寒さがしばらくつづいたが、昨日は快晴で窓
を開けていても、室内の気温は20度近くもあり暖かかった。寒暖
の差がはげしい冬である。予報では次の寒気は今度の週末に。
そして私は,今年の夏の猛暑の記憶がまったくない。どれほどの
苦労をして、異常に長く暑すぎた夏を過ごしたのか、どうしても
思い出せないでいる。わずか数ヶ月前のことなのに。へんだ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。