blueな日々

( Art で逢いましょう)

朝のよろこび

2008年12月11日 | 08~ふたたび
1211

今朝は5時に目をさました。睡眠時間は4時間ほど。
寒さはやわらいでいる。デスクに置いている灰皿を
新しいものに変え、パソコンの電源を入れ、鳥かご
を窓ぎわに移動させる。そしてコーヒーを一杯。
比較的、意識がしっかりしている、毎朝のこの時間
に私はブログの記事をいくつか書くことにしている。
夜が明けるまで、さらに早朝のひとときが、現在の
私にとっては至福の時であるのかもしれない。

室内に日が差し込みはじめる頃、新鮮な空気と入れ
替えるために開けておいた窓を閉め、小鳥たちの餌
と水を新しいものに。私は二杯目のコーヒーを。

どこかを散歩したい、何かを考えたい、必要なもの
は何だろう、私はどんなものが欲しいのか、そんな
ことを思いながら、朝の時間がすぎてゆく。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。