blueな日々

( Art で逢いましょう)

朝はやくから

2014年06月22日 | いきもの
622karasu1

朝はやくからカラスたちが騒いでいる.うるさい鳴き声をたてて.
数年ほど、彼らの存在は、意識することもなかった.団地の家主、
都市公団の職員が駆除に似た処置を行ったのだと思う.だがその
効果も薄れて、昨年あたりから、またこの団地で暮らしはじめた
かのような.数羽が仲良く、鳩や雀や名を知らぬ水辺の小鳥たち
に混じって姿を見せている.繁殖期なのか、とにかく今うるさい.


622karasu2


私とおなじように単独で生きている印象の、そんな孤独なカラス
もいる.よく見かける個体.そう思う.行動範囲はあんがい広く、
団地から離れた川や学校などでもであったり.たぶんこの子だと.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。