食事を制限していると、たまに強烈な餓えを感じる。
今朝も異常な空腹感に襲われた。何か食べたいが…。
Nとお寿司を食べようかと電話で話したことがある。
おいしくて結構、安い店を知っている。
以前、Nが連れて行ってくれた店。先日、地方のTV局
の情報番組が「その店」を紹介していた。よけいなこと
をしないで欲しい。この店は人気があり、ネタが切れる
のが早い。さらに客が増えたら、食べたい物も注文出来
なくなってしまうじゃないか!
今日はまだ食事をしていない。
いろいろ気にかかって、Nからの連絡を待っていた。
昨夜「国の壊れる音を聴け」を読んだ(扶養社文庫)。
ネットで作者(古森義久)を久しぶりにチェックしたら
最近は過激な?誤認した?報道や著作もあるようだが、
本田~や大江~などと比べたら、はるかにフェアで正直
なジャーナリスト(作家)だ。
昨夜ふと、野菜(ビタミン)が足りないと考え、肉抜き
の水炊きを食べた。今夜は残りの野菜で、また水炊きだ。
ゴマだれで食べる。野菜を食べられることはうれしいが
満腹にはほど遠い。肉抜きは家計を考えてのこと。
お寺の境内を裸足で歩いている息子。
頭の毛が薄く見えるのはアトピーに苦しんだから。
眠っている間も無意識に、たまらなく痒いので、
血がにじむほど掻きむしったから。
友人が放送局のイベントホールで、催しを開催している。
今日と明日の2日間。昨夜電話があった。遊びにおいで。
スクラップブッキングのワークショップなど。
というか、ここ数年は
105円寿司ばっかりです
マグロもエンガワもウニも105円
友人に言わせると
「寿司食べたフリするだけじゃん」
でもでも
フリでもけっこう満足です
古森義久
ハリケーン・カトリーナの被災地では、「略奪を働く人間たちのほぼ100パーセントが黒人」と発言。
「イラク戦争では米国が苦戦すると予想した論者を「恥辱の殿堂」に置くべきだ」と主張した。
過激な?誤認した?
このへんですね。きっと
カワイイとこありそうです