blueな日々

( Art で逢いましょう)

Inside to look

2006年02月07日 | Nの世界

B10p1_1

忘れた頃にまた、私は人を傷つけてしまう。
気取りや傲慢さの、あらわれだろう。
不注意では済まされないこと。
………
風がおさまらない。出かけるのをあきらめた。
今夜読む本は後で探そう。『アンジェラの灰』か、
『一遍上人~旅の思索者」がいいかもしれない。
………
昨夜も読む本がなくなって、斜め読みですませて
いた『音楽の本』の後半部分を読みなおしてみた。
おかげで、ポピュラー音楽、世界の民族音楽を少し
知ることができた。国や時代によって、さまざまな
ジャンルが存在した。聞いてみたいミュージシャン
が何人もいた。図書館の視聴覚コーナーには一部
のポピュラーやジャズのアルバム(CD)もある。
借りよう。聞こう。
………

B10p2

Nからメールが届いた。
瀬戸際にいる、ふたり。
仕事。お金。このことにつきる。
じっと手を見る。見返すのは私の内面。
(にがい思いが、脳内をめぐっている)
………
私は、なまけものでも、社会の不適格者でも、
不審者でもないはず。ただ人々と同じように、
よさも悪さも、あわせ持っているにすぎない。
………
田舎の友人からは、電話。
アコーディオンを送ったとのこと。
古いものだが、教則本も入っている。
ちょっと練習してみるが、重たい楽器だし、
非常にむずかしいらしいので…。
友人は、ネットで売ったらどうだと言っていたが。
(彼は趣味が多くて、音楽まで手がまわらない…)
………
寒いので、今から風呂に入る。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かを傷つけたのですか? (sugarball)
2006-02-07 20:20:09
誰かを傷つけたのですか?
誰も傷ついてはいないような

最近「ブログ」をやる人は
それぞれのスタイル違っても
「何かにこだわってる」ことが共通点だね
と職場で言われました

そうかもね、と

「したいこと」「したくないこと」
「すべきこと」を
きちんと分けるのって難しいんだよね
私もしたくないこと多いけど
たまたま「すべきこと」(私の場合は仕事)があるので
らくちんですけど
返信する
sbさん (blueroad)
2006-02-07 20:54:22
sbさん
このままでは(中途半端な状態のままでは)
傷つくのは結果的に(何でも起こりえるので)
Nだったり自分自身だったり、
ひょっとしたら友人だったり。
求職活動はまだ始めたばかり。やはり年齢が
ネックのようですが、あきらめずに行動します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。