日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

一日三食は本当に健康?

2008-09-19 14:41:20 | Weblog
健康のためにも、毎食しっかり食べましょう
といわれていますが、あれって本当はどんなんでしょう?
出張先なんかで、みんなと一緒に食事するときは、
あまりお腹が空いていなくても一応食べるようにしているのですが
どうも胃が重くて調子がイマイチ
しかも、体重が増える
いつも食事は昼はおにぎり1個くらい、夕飯を
腹八分目にしていると、調子が良くなります
水は温泉水99かあづみ野湧水、日田天領水。
あっという間に2リットルボトルが空になります。

でも、風邪を引いたときなんか抗生物質を飲まなければ
いけないとき、『胃に負担がかかるので食後に』
という注意書きがあるので空きっ腹というわけにいかず
ヴィダーインゼリーなんかのあとに
薬を飲んでいます。
なんだかちょっとまえの宇宙食って感じですよね、あれ。
でも手軽に栄養補強できるので便利ですが

メタボな日本人が増えているといいますが、
1日3食でカロリーオーバーしているのが原因、
という人もいるのではないでしょうか?
『別にお腹空いていないけど』
きっちり食事をして、お酒の〆に
ラーメンをスープまで飲み干していたら
メタボになるのは当然でしょ
この間、某ラーメン店の前を通ったら。
ラーメンにチャーハン、餃子とライスを
せっせと食べているおじさんを見かけましたが、
そこまで食べないと生きていけないのでしょうか?
そのおじさん、当然メタボでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、日本人、食べ過ぎ!? (Tuning@チューン)
2008-09-19 17:28:06
ラーメン+チャーハン、牛丼大盛り(特盛り)、にぎり寿司1.5人前、みたいなメニューは25歳までですよね。大人になったら0.7人前ぐらいにしなきゃ。わたくし、外食の際には“残す勇気”をもって臨んでおります。でも、昨晩もそうだけど、「お酒を飲み過ぎたら同じか──?」と思いつつ、仕事を終えると「つい一杯、二杯」です。駄目ですね、これじゃ……。
返信する
大人になったら (ルチル@happy)
2008-09-20 15:49:23
ラーメン店にいたおじさん、ラーメンに半チャーハンがついているのを知っていたのかどうか、チャーハンがあるのに白いご飯まで注文しているのが不思議でたまりませんでした
本当、大人になったら0.7人前でちょうどいいですね。お酒で太る、という話をよく聞きますが、これはお酒と一緒につまみを食べ過ぎてしまうからだそうですついでにスイーツなんて食べたらえらいことになります
以前、お酒ばかり飲んであまり食事を取らなかったことがあり。そしたら痩せましたが、とっても不健康な痩せ方でした。痩せたというよりやつれたって感じで。
でも、仕事の後のお酒は美味しいですやめられません。
返信する