日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

カペッタ・バレリーナ・ロゼ

2010-04-30 14:15:53 | 美酒&☆☆☆
ロゼのスパークリング、しかも辛口ということで
買ってみましたカペッタ・バレリーナ・ロゼ
カペッタ社はフランチェスコ・カペッタ氏が1953年にイタリア、
ピエモンテ州に設立されたワイナリー。

カペッタ・バレリーナ・ロゼはイタリア、ヴェネト州産の白ワイン用
ぶどうとピエモンテ州産の赤ワイン用ぶどうを使用してつくられた
スパークリングワイン。
とてもロマンチックなロゼカラーですね
ストロベリーを思わせるアロマがあり、
辛口といってもピリピリ感はありません。
カマンベールチーズと一緒に戴きました。
ベリー系の果物も合いそうです。

ピンクとゴールドのラベルもキレイ
ちょっとしたパーティーにもオススメです。
ちなみに昨夜は独り占め。
ぶっちゃけ、手酌スパークリングワインでございました
ワイン通の知人が言っていましたっけ。
「日本酒は女性がつぐものだけど、ワインは男性が
つぐものだ」って。
その根拠は?と突っ込むことはありませんでしたが、
ここしばらくはワインでも日本酒でもウイスキーでも
バー以外は手酌でありんすよ~
いいもん、好きなだけ、いっぱいつげるし。
(何でか自爆モードになりました)



最新の画像もっと見る