妄想deモデラー&ゲーマーat老眼

ガンプラもゲームも下手の横好き。
愚痴多いので気分を害すカモよ。

金ヤスリ(北岡ヤスリ)

2010-05-04 | 下手っぴにこそ工具
前からHPが気になっちょった北岡ヤスリのヤスリを購入。

セットで買うと真鍮ブラシがサービス。
このケースに入って更にエアパッキンで梱包されて封筒に入って届いた。
例えケースが¥100ショップ品であったとしても、この発想と気遣いにちょっと感激した。


日本の頑固職人が作るヤスリ。
Web担当は娘婿さんの模様。対応は素っ気無い感じ。(メールのみの印象やけど。)

竹とんぼヤスリでレジンを削ると鬼の様に削れるらしい。


一部でヤスリが歪んじょったとかいう人も居るらしいけど、模型趣味用途には影響無いわにゃ。

さあ、このヤスリ達を
俺は使いこなせるのか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ヤスリ(鬼斬り) | トップ | 金ヤスリ(掃除) »
最新の画像もっと見る

下手っぴにこそ工具」カテゴリの最新記事