妄想deモデラー&ゲーマーat老眼

ガンプラもゲームも下手の横好き。
愚痴多いので気分を害すカモよ。

ようやく。だ。

2021-04-29 | PS5
長かった。

発売から5ヶ月。

ついに我が家にも

PS5が!


ついにPS5が発売されました!!

ヤマダ電機様!
ありがとうございます!

折角、当選させていただいたのに、本体購入だけでは失礼なので
コントローラーとダクソも購入させていただきました。
(え?高いって?そんなこたぁわかっちゅう。)

コントローラー充電器も一緒にヤマダ様にて買う気マンマンやったのに在庫がありませんでした。



で、

待望のPS5ですが、決定は×ボタンなのDeath....
(【設定】→【アクセシビリティ】→【コントローラ】で〇と×の
入れ替え割り当ては可能やけど、ログイン時の決定ボタンとかシステムの根幹に関わる部分は×のままや。)

グローバルスタンダードに合わせなくてはイケナイ時代。

まぁ、将来のこと考えたら、エエ切っ掛けなのかも。とは思う。

でも、

PS5生産遅延、入手難、転売、ソフト不足、キラータイトル不在、

コロナ禍によるソフト開発遅れや費用膨大、発売遅延、

経済事情や入手難による購入意欲の消失とかで

コンシューマーゲームの将来はかなりヤバくない?

皆、スマホゲーからコッチ(戻って)来て欲しい。

スマホゲーって時間拘束されるだけで、そんなに面白くないと思うがやけど...

俺がオッサンやきか。








で、PS5を買ってみてわかったこと。

買えないから欲しかっただけ。

という結論に至りました。

これほど自身がアガらないとは、正直、思っていませんデシた。

皆様もお気を付けを。(PS4持ってるなら慌てて買わなくても...)



延長保証とビニール袋込みで66,050円の出費。充電器買うたらほぼ7万円Death...


現場からは以上デス。



ヤマダ電機様!
ありがとうございました!


しかし、ゲオは全く当たらねぇな...
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマブラ | トップ | 持て余す »
最新の画像もっと見る

PS5」カテゴリの最新記事