妄想deモデラー&ゲーマーat老眼

ガンプラもゲームも下手の横好き。
愚痴多いので気分を害すカモよ。

体験版感想

2021-06-17 | エフエフ
コレ500マンボン予定のやつ?

タイトルはもっとシンプルにしたほうが良くない?
PS3っぽさと出オチ感スゴイ!
「パラダイス」は無いじゃろう。

体験版はPS5のみで6月24日までらしいデスよ。イソゲー!

でもコレほぼ出来上がっちゅうってことやろ?



仁王とか苦手な人は、Normalボスの「起き攻め」がムカつくので
Easyで始めることをオススメします。プレイ中に難易度変更出来んし。
Hard?ナニソレ?

・体験版なら途中で難易度変更出来ても良くない?
最近は同じ場面で死に続けると「難易度変えてやろうか?」って出るやん。
まぁ、そう言われたら絶対変えんけどね!

・ネコジャラシチュートリアルから既に仁王。

・画像が全てモヤッとしちゅう。

・用語が多すぎる...いろいろ詰め込みすぎじゃない?

・大剣が超絶カッコワルイ(体験版ではグラフィック固定っぽい)

・防具もカッコワルイけどハクスラならしょうがない。のか?

・アイテム拾うのも宝箱開けるのも休憩所もタッチパッド長押し

・休憩したらメニュー画面強制展開

・装備種別グラ要らんき天野絵で「FF7のマテリア的なものをドロップ」っていうのどう?もう遅いか。

・仲間ふたりはバーサーカー。蘇生には俺のポーションが要るだとぉ?!

・先へ進むワクワクドキドキ感が皆無。いろいろと既視感満載

・空飛ぶ敵メンドクサ

・梯子はデフォでさっさと昇降してよ

・魔法が使い難い。ウォーターのつもりが撃ったらサンダーとか。

・PT3人居るんなら、それぞれにロール持たせて操作キャラ切替にしたほうが良くない?

・結局雑魚敵スルー

・ボムにファイア当てて自爆させるのは良かった

・ボスの起き攻めが酷いNormal。まぁ、「当たらなければどうということはない」けど、自キャラ負けのアワワ!モーションに煽られる俺。

・戦闘途中に致命攻撃とかないき、ヤッテヤッタゼ感が無い。

・○ボタンジャストガードは入力受付範囲(時間)が広いみたいやし、スタミナ設定が無いので仁王よりはプレイしやすい?
でもアクションキャンセルとか俺には無理よ。



【俺的攻略】
ボムは火球を〇ボタンで吸収して□ボタンで撃ち返して自爆させる。
ボムいっぱい居るとこ苦手なら右側に迂回路有り。
道中で休憩&戦闘を繰り返してのレベル上げは不要。
敵は基本スルーで可。ボスまで進む。

(ジョブ「大剣士」の場合)
ボスは攻撃して来るの待って、攻撃来たら〇ボタンでジャストガードして、直後R1ボタン×1(通常時は2回斬りでもエエけど、ファイヤソード時は1回斬り推奨)。これが基本戦法。っていうか前半後半一貫してコレ。
ファイヤソードの炎は無理して消さんでもエエ。〇ボタンジャストガード、直後R1に集中。
零距離爆発も〇ボタンジャストガードで凌げる。
MPバーが溜ったらL2+〇ボタン発動して、基本戦法のまま敵のガード削る。
ガード削り切るか、HP半分減らしたら休憩タイムが来る。
慌てて〇ボタン押さず、一息ついて準備が出来たら〇ボタン。

剣を背負って鎧にパンチがシュール過ぎる。素はモンク...なのか?
ジャックってチンピラなのかな?

↑前半でポーション5個使い切ってますの図
後半戦突入時に自動小回復有り。
後半戦は敵火球を〇ボタンで吸うちょって、アイスソードを消す。
消せんかってもok。アイスソードは2連撃か3連撃なので、それに合わせて2~3回連続で〇ボタンジャストガード。
氷エフェクトに目が行って〇ボタンジャストガードのタイミングをずらされやすいので注意。戦法は前半戦と一緒。

休憩タイムに辿り着けんなら、手前の部屋のグリフォン倒しを繰り返してLVを上げる。
上位ジョブの戦士がオススメ。R2のウォークライでリジェネるので精神的余裕ができる。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前はアレやけど | トップ | ログイン監視 PS4 »
最新の画像もっと見る

エフエフ」カテゴリの最新記事