妄想deモデラー&ゲーマーat老眼

ガンプラもゲームも下手の横好き。
愚痴多いので気分を害すカモよ。

私のために・・・

2019-06-08 | ゲーム
うーん。BEYOND....

デフォルトが楽しめる選択やと思うたけど失敗やった。

1周目から【時系列】プレイにすべきやった。




短髪が大竹し〇ぶ氏に見えて没入できんかった。


頭の中で常に「おおたけ〇のぶ...おおた〇しのぶ...」って声が聞こえる。



主人公のキャラクター(人格、性格)に一貫性が無い感じがした。

人間の多面性って言われたらそれまでやけど。




1周目:時系列→エンディング→2周目:原作ルートがよかったかも。エンディング序盤(記憶が~)と2周目が繋がるし。

でも【時系列】のくせに(演出及びネタバレ回避?の都合上やろうけど)ちゃんと正確な順番で並んじゅうわけじゃなかったし、

トロフィーコンプリート目的以外での2周目は時間の無駄やとも思うので、これからPS4で初プレイなら【時系列】をオススメ致す。



【ムービーゲー】とか【見てるだけ】って言われるのを回避するためなのか、暫くムービー見せられて、

どうでもエエようなところでボタン入力させられて、その後また暫くムービーを見せられ続ける。もちろんスキップは不可!

選択肢をブルブル震わせて読み取りづらくして、選択受付時間が短くて、時間経過で自動選択される。没入感皆無。

トロフィーゲット用プレイ時に長いムービー見るの怠うて、よそ見しよったら勝手に自動選択されて展開が進んで

チャプター最初からやり直しとか。ツライ。



トロフィーのためにゲームしゆわけじゃないけど、

ゲーム作った人はスキップせずにプレイしてもらいたいのもわかるけど、

2周目以降はスキップさせてくれYO!




トロフィー取り方参考



で、約3周目終わったとこやけど、

トロコン出来てないがやけど?!

1周目:無垢(笑)な状態で、思うままにプレイ

ほぼ2周目:途中チャプターからエンディングまで全員生存プレイ

ほぼ3周目:途中チャプターからエンディングまで全員死亡プレイ

なぅ:エンディングマスターのトロフィーが取れん。どこのフラグを立てれてないのか不明。

   エンディングは7種見た。「ブラック・サン」をかれこれ10回以上やった。ツライ。タスケテ。

ほぼ4周目:それはツライ。それだけは避けたい。

「お願いだ。私のために...」誰か代わりにやって!






あとさぁ、

ライアンは言動不一致が多すぎて翻訳ミスを疑うレベル。単にダメ男を演出したかったの...か?

まぁ、♪まともな奴はひとりもいねえぜ~♪オウイェー♪

コールですら、乗ってから「片道切符だ」とか言い出す始末ですしお寿司。



根井さんネイサンも酷かったけど、ネイサンっていうたらドレイクやろー。

ってググったらネイサン・チェン氏が出て来た....

はじめまして...



でも

エイデンいうたらドラゴン英治エイジやろ。

ってググったらエディオンが出て来た。

エイデンはドラゴンエイジ・オリジンズの俺のプレイキャラ名やったか。

キャラ名はランダムセレクトやったっけ?自分で決めたんやったっけ?

(【キャラ名問題】また別の機会に。)



オッサンは完全にゲーム脳やった。

どうかしてるぜ.....







あー、なんかドラゴンエイジやりとうなってきた!

originsの世界観というか雰囲気が懐かしい。

権利関係か? 日本では中古ディスク(PS3)かPCじゃないと無理みたい。海外はPS3_DL版あるのに。

Ⅱもそんな感じか。どっちも安いし中古買うか。

インクイシジョンはナンバリングじゃなかったハズ。

Ⅲマダー?


コレも未プレイ放置中....PS3起動?








結論:

BEYOND買うならDetroit買うて!
今まら¥2,106!!
マジかー

この値段で買わないバカが居るかよ!


HEAVY RAIN単体が今なら1,190円!



あー、でもBEYONDも1,190円ならアリな気もするー

なんか評価高うてビックリながやけど。



え???え?セットで¥1,540?!

買うしかないじゃないですか!ヤダー!



あと、PS+値上げ直前のセール中やき、利用権1年分は買っとけよNa!

サンゼンロッピャクエントカハライタクネーヨ!っていうんなら

コンビニとかで【PSN¥1100カード】出ちゅうき、それ買うて【3ヶ月利用権935円】買うて、残りでアバターテーマでも買おうZe!



今セールでの地雷はアンセムとレフトアライブとデスティニー2(もうすぐ基本プレイ無料?)かな。

どれも持ってないけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅すぎたんだ | トップ | あわてない »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事