妄想deモデラー&ゲーマーat老眼

ガンプラもゲームも下手の横好き。
愚痴多いので気分を害すカモよ。

ゲーミング座椅子

2020-07-28 | ゲーム
ゲーミング座椅子を買おうかなと思い立つ。

しかし、

ちょっとググったくらいじゃ良いものが見つからん。

そもそも高くね?(中〇業者ウマーな感じ?)


ゲーミング=光る

椅子も光る何故なのか。


これはどう見ても軸に負荷がかかりすぎやろ。

耐荷重100kgて垂直荷重しか考えてないがやない?

この辺が妥当か?

サンワかぁ....うーん。



そして、一番のネック。

PUレザー

オマエはダメだ。

椅子自体の機能等には全く問題無いのに、

PUレザーが劣化でボロボロになって捨てざるを得なくなる。

日焼け後の皮むけみたいに劣化ポリウレタンが床に落ちまくったり、肌や服に付いたり。

「PUレザーは劣化耐性が高い」みたいな記載も見るけどホントなんかね?

PUレザーにもピンキリあるのかもしれんけど、1脚2万の椅子でエエもん使われちゅうわけないわな。

2~3年使えればokということか。



最近は何でも

安かろう悪かろうが多いのはもちろん、

中間層が無くて、高いものは

高い=高性能という日本人の性質(思い込み)を利用されたものも多いき、

何を信じたらエエのかようわからん。



この辺が良さそうやけど、在庫無いし、34,000円か。



ああ、

もう、いっそのこと中古のレカロでも買うて、自分で座椅子に改造したがマシか?

って思うてヤフオク見たら、それこそ椅子が買えそうな値段するやん...



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~わらないー | トップ | クリア(若干ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事