日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

池袋にアニメマンホール

2020年05月14日 08時15分34秒 | マンホール
取引のある信用金庫が22日で移転します。
それも池袋駅から遠くなるのです。
会社名義の通帳の廃止や出資金の解約が残っていました。
それには夫の同行が必要でした。
重い腰を上げて、やっと行って来ました。


信用金庫前で夫と別れて豊島区の広報に掲載されていた場所へ向かいました。
ご当地キャラクターのアニメマンホールがあると言うのです。

池袋のサンシャイン通りに2月に設置されました。

デザインマンホール「池袋PRアニメ」
アニメの聖地・池袋を世界に向けて発信することが目的です。

 

南池袋駐輪場の隣接公園はコロナで閉鎖中です。
公園内は入れず、公園に沿って往復歩きました。

昨年見た花が咲いていました。

口紅紫蘭 / クチベニシラン
唇弁の先だけが紅紫色になる品種です。
今年も見ることが出来て、良かった!

国保組合と軽自動車税の封筒が届きました。
国保は高額療養費支給申請書で領収書を窓口に提出します。
自動車税は身障者なので減免申請書を提出します。
今日は9時過ぎたら、区役所へ行って来ま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区役所も (fukurou)
2020-05-14 08:23:44
mari様
おはようございます。
区役所も混雑しているとか、10万円のために今までほってあったマイナンバーカードのことで問い合わせが多いようです。
国は何をやらしてもすかたんばかりやっていますね。

こんなマンホールきっと外国人に人気になるでしょうね。盗まれないか心配です。(笑)
返信する
マイナンバーカード (fukurou 様)
2020-05-15 08:35:54
おはようございます。

私はマイナンバーカードは作りません。
税金の申告にも記載していません。
マスクがやっとポストに届きました。
10万円の用紙はまだ送られてきません。
やることが遅いと感じています。
返信する

コメントを投稿