日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

雪の下の花

2020年05月15日 08時28分14秒 | 観察
最近は歩くようになってきました。
昨日は小麦粉を買いにスーパーを3軒回りました。
「タラの芽」の天婦羅のために小麦粉探しでした。
何で小麦粉がないのだろう?
3軒目でやっと見つかりました。
キッチンペーパーは3軒ともありませんでした。


私の家の植木鉢で3種類の雪の下が花の季節を迎えました。
可愛い花が好きで育てています。

① 青梅の多摩川沿いを歩いたときに持ってきた雪の下です。

葉裏が赤い雪の下


葉裏が赤い雪の下の花

② 私に家のまわりに生えている雪の下。

葉裏が白い雪の下


葉裏が赤い雪の下の花

③ いつの間にか私の家にある雪の下。

葉に斑がない雪の下。


葉に斑がない雪の下の花

雪の下の植木鉢は小さいものまで入れて、約10鉢。
私が可愛がっているのが、友人にも伝染しています。
ただし、最初は『食べられるの?』と聞かれます。(笑い)
説明すると、なるほどと言って赤い葉裏の雪の下を持ち帰ります。

 

一昨日、ポストに入っていました。

アベノマスク
近所に一斉配られたのに、だれもアベノマスクしていません。
これに466億円・・・税金の使い道が間違っていませんか?

やることの多い今週でした。
家のまわりの植木鉢の整理が中途半端のままです。
来週まで持ち越しの予定に延長しました。
やることを作るのも、高齢者には必要なことと思っています。
規則正しい昼寝をしなければ、あっと言う間に片付くのですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違っているし (fukurou)
2020-05-15 09:06:07
mari様
おはようございます。
間違っているし遅いです。
昨日の演説でも原稿そのまま。心も気持ちも籠っていません。
いつも、早急に、迅速に、最大限のと言葉だけ!
大阪府知事の吉村さん、原稿も見ないで、自分の言葉でしっかりとしゃべっています。
安部さんは信用できませんが、吉村知事は信用できます。
人間て不思議ですよね。
返信する
緊急事態宣言解除 (fukurou 様)
2020-05-16 08:42:04
おはようございます。

緊急事態宣言解除、本当に大丈夫なんでしょうか?
私は心配しています。
小池都知事も聞きなれない横文字出話します。
東京アラート、ロードマップなど行っていることがス――ッと届きません。
自分の頭の良さを誇示しているとしか思えません。
返信する

コメントを投稿