日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

雪だるま

2013年01月16日 09時04分45秒 | 日記
1月14日の大雪で、歩くのが大変ですが、可愛い雪だるまが見られました。
   

都電通りにも雪だるまができていました。

都電をバックに記念撮影しました。

でも道はこのような状態です。

狭い道、つるつる滑りました。
いつもの倍の時間をかけて、ゆっくり歩いて帰ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2013-01-16 20:02:40
スゴイ雪ですね 雪だるま 面白い・・あはは

しかし 道の雪 溶けないのが 困りますね・・・・

私は スパイク付きの ブーツを買ったのに
こちらでは まだ雪が降りません・・・・

2月には 降るかな・・・です
返信する
Unknown (うらら)
2013-01-17 22:28:14
こんなに積もったのですね~
5,6年前に大阪でも数センチ積もった時あり滑って怖かったです。
夜凍るとやばいので夕方ご近所さんと一緒に道路の雪かきしました。
道具がないのでチリトリとか使って、疲れましたわ。
雪国の人々の苦労をちょっぴり体感しました。
返信する
あざみさんへ (mari)
2013-01-18 13:25:40
14日に降って、まだ道には雪が残っています。
雪かきをしていない道路は凍って、滑ります。

昨日もあちこちで雪だるまを見ました。
子どもには嬉しい雪だったようです。
返信する
うららさんへ (mari)
2013-01-18 13:28:35
私の家の方でも、ちり取りが大活躍です。
家の周りの雪かきはしましたが、雪かきをしない家の前はこちこちに凍って、歩くのが怖いです。
今年はまだ降ると言っていますので、雪かき用スコップを用意した方がいいようです。
返信する

コメントを投稿