日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

花言葉は嫉妬

2017年06月01日 08時32分34秒 | 
6月になりました。
ハガキもビールも値上げです。
安売り規制…私は安いお店を探して、買い物をしています


今朝は未明に雷鳴があり、雨が降り出しました。
起床時間に雨はやんでいましたが、涼しく感じます。

昨日見た花の花言葉は「嫉妬、薄れ行く愛」です。

ビヨウヤナギ
雄しべの長さは花弁よりも長く、美しい花です。
雌しべを取り囲んでたくさんの雄しべがあり、5つの束になっています。
6月から7月にかけて、長期間、黄色い花が見ることができます。

来週には梅雨入りになりそうです。
アジサイが色づいてきました。
雨の似合うアジサイです。
私の家の柏葉アジサイは花が重くなり、頭を下げています。
まだ、可哀想で切るわけにはいきません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ulala)
2017-06-01 15:26:49
最近、この黄色い花をよく見かけます。
新しくできたマンションの植え込みでも美しく咲いてます。
で、その名前なんだったっけ?
たしかmariさんに教えてもらったのにな、と思ってたとこでした。
ビヨウヤナギ
来年は覚えていられるかしら・・・
返信する
もう咲いてるんですね (みーばあ)
2017-06-01 16:06:22
やはりそちらは早いですね
ビヨウヤナギ未だ咲きません
雄蕊がとても繊細な感じですよね
好きな花です
花言葉、嫉妬なんですか
カシワバアジサイ蛾もう咲いているんですね
我が家のカシワバアジサイ、今年は全然つぼみが有りません
昨年短く切り詰めたせいでしょうね~
返信する
ビヨウヤナギ (ulalaさんへ)
2017-06-02 08:31:28
ビヨウヤナギは美しい花です。
私も嫉妬している花です。
美女柳とも呼ばれる花です。
返信する
カシワバアジサイ (みーばあさまへ)
2017-06-02 08:34:56
カシワバアジサイを今日アップしました。
毎年切っているのに、どんどん大きくなってしまいます。
今年は思い切りよく切ろうと思います。

花数は今年が最高です。
40本以上の花穂ができました。
雨に濡れてしっとりのアジサイとは違って、頭が下がって、みすぼらしくなってしまます。
来週には切ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿