日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

いただきもの

2018年07月20日 09時49分07秒 | 日記
猛暑を通り越して、酷暑となっています。
熱中症のニュースが多くなっています。


今日の日中は危険状態が予報されています。

日中は外出は避けた方がいいようですね。

最近いただいたものです。

保存用ビスケット  豊島区の災害備蓄品です。
入れ替えのため放出されました。
来年2月までの賞味期間です。


寛永傳   目白寛永堂の和菓子
お饅頭です。


黒どら  京都のどら焼きです。
皮に黒砂糖を試用、餡も黒砂糖で煮てあります。


珍しい野菜も届きました。

こどもピーマン   千葉県産です。   
ピーマン嫌いの子どもでも食べられるピーマンだそうです。
苦味が無く、ほんのりと甘みを感じるピーマンです。

今日も危険な暑さだそうです。
「寝る前の水1杯」実践しています。
トイレに起きるのが嫌で、飲まずにいましたが、昨夜から飲みました。
パジャマを買いにお昼前に出かけます。
安価なお店に行ってきま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです! (fukurou0731)
2018-07-20 11:52:53
mari様
こんにちは。
暑いですね。
熱中症には注意していますが、寝てある間はわかりませんからね。
夜トイレが嫌で水飲んでいませんが、飲むようにします。
返信する
外出に注意です (fukurou0731様)
2018-07-21 08:22:08
外出時間に気をつけています。
午前中と5時過ぎにしています。

そうすると、日中は昼寝してしまって、夜更かしになっています。
テレビを買ったのに、見たい番組がないですね。
返信する

コメントを投稿