お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

年末のお楽しみ

2011年06月07日 13時27分33秒 | ・・などなど

PSPの後継となる次世代携帯ゲーム機〝Vita〟が発表されましたね。



通信回線として、Wi-Fi以外に3G携帯ネットワークも使用できるようになるほか、GPS機能も搭載するそうです。

Wi-Fi/3G通信対応モデルは2万9980円(税込)
3G非対応モデルは2万4980円(税込)

スマートフォンと、どぉ違うかは知りませんが、3Gに繋げて何するって言うのでしょうか?

位置情報が取れてカメラも有って・・・でも、解像度はVGAと高くないですね。

すごいなぁ、CPUが4コアだって・・・いまじゃ、当たり前なの?

最近発売された3Dビデオカメラに搭載されている液晶のように、裸眼で3D表示が出来るのでしょうか?

ブルートゥース搭載なら、K/Bも繋げる?

ってことは、

ブラウザーも有るんだし、iPad2は不要?


今から、ひとつだけ確実に言って良いのは、我が家のVAIOよりサクサク動くに違いない。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 直射日光に当たりましたよ | トップ | キャンキャンキャンディーズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのVAIOが (angiras6)
2011-06-07 17:44:38
うちのVAIOがようやく本来の性能を発揮し始めました。

意味不明なハードディスクの高速回転・・
何の処理してるのか???です。

文字変換のタイムラグとか・・・

やっぱり本物のVAIOだ!
返信する
案外、持ち主に似たのかも (3号)
2011-06-07 18:19:56
良かった・・・本物ですね。

以前、「普通に使えている」様なことを仰っていたんで心配していました。

うちのは、文字変換のタイムラグのとき、飲み物用意するくらいの時間があるんですよ。

高速回転は、インジケーターランプの件ですか?

それなら、いろんなソフトで使えるように、録画番組を読み込んで解析しているからじゃないですか?
チャプターも打たないように設定したら、結構良くなりましたが、それでも2度とVAIOは買わないと思っていたり・・でも、新しいCore i7、i5の性能を知ると、ついついVAIOに夢を見てしまいます。
ただVAIOの場合、パーツの問題じゃないんですよね。造っている連中にやりたいことが多過ぎるのが、そもそもの始まりの様な気がします。

でもHDDの高速回転って、もしかしたら、風邪ひきさんなのに、有給消化で自動車輪行する持ち主に似たのかも・・・ですよ。

うちのなんか、私に似て、気が向かないとうんともすんとも反応しませんから・・・







返信する
そうそう、その解析 (angiras6)
2011-06-07 20:55:25
SONYのエンジニアだけが喜ぶ解析機能、気付かずにONになっていましたが、OFFにしました。

でも、なぜかうなっていることがチョイチョイあるんですよ。
次のVAIOに期待しよう!

いやあ、こないだの有休はハードでした!
返信する
またソニー? やっぱ愛という奴で? (3号)
2011-06-07 22:44:15
うちのは、もう治まりましたが、デスクトップのアイコンが、いくら治しても勝手に小さくなっていることが、ずーーーーっと続いていました。

ほんと、次のバイオに期待ですか?

パーツの性能が上がっても、開発陣の欲望も増大すのでしょうから、また同じ事ですよ・・・

ハードと仰りますが、すっごく楽しそうだったじゃないですか?

しかも、寅さんのロケ地になった、一度は行ってみたい場所・・・


そうそう、


「床の間バイク派」って御存知ですか?

右のブックマークにある『神奈ポタ』のカズさんの造語なんですが、見る方が好きなのも有ってことで、一安心した言葉です。



・・・・と、乗らないのを正当化するのだった。
返信する

コメントを投稿