お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

増えるほうに全部

2009年08月04日 08時52分22秒 | お出掛けなど


出発を1週間後に控え、お盆の混雑時に周囲に掛ける迷惑や、宿の部屋への持ち込み保管などを考え、BS純正の輪行袋を購入しました。 以前買ったものは、フレームを固定するものや、あたり防止のパッド様な物を探さなきゃ、3号のような初心者には移動が心細い感じなので、まだ、慣れている〝担ぐ〟方でパッド類装備のを選んでみました。



たたんだ状態は大きいですが、丈夫な作りが◎。
3泊分の荷物+カメラ数台が載っているキャリアに、これを置くスペースが有るかどうか・・・



完全に覆い包め尖った所が露出しないお陰で、寝台列車への持ち込みも余計な気を使わないで済みそうですが、オプションのリアキャリアを付けての収納に一抹の不安が残るだけ。

それはそうと、各橋の通行時間って、24時間OKなのでしょうかねぇ?

渡し舟の最も早い時間が午前5時付近、なるべく早く涼しい時間に距離を稼ぎたいのが初老男の胸の内。 


体脂肪計持って行こうかな・・・、筋力トレーニング無しの脂肪減少に意味無いのは知っていますが、どれだけ減るかをWebで見かけた事がありません。

でも、全然減らなきゃ、真っ赤赤~~~ですな・・・ 

むしろ増えていたりして・・・ 何故か、今、チョット赤面・・・

生口島と伯方島には、アイスクリーム屋さんが在るみたいだし・・・

目指せ! 1万kcal摂取!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 夕食時の喜び事 | トップ | 昨日 今日 明日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ソフト (angiras6)
2009-08-04 12:56:56
塩ソフト。不思議な味ですが私は好きです。
自転車乗って、汗かいて…たまりません。

純正輪行バッグはギアカバーなどもついて、安心度高そうですよね。
大型リアキャリアですと、アーレンキーのついているデッドスペースぽい三角の所にくぐるとかになるのでしょうか?
思い切って大型フロントキャリア&バッグもいきますか?

それにしてもBSM公式サイトに情報が少なすぎて、よく分からないですよね。

私は前後ハードサス化検討中です。
返信する
(^O^)誘惑の甘い罠~♪ (たじ)
2009-08-04 13:32:26
オプションのFキャリアは、輪行時外さないと駄目みたいです。押上の寺田商会さんに良さそうなものがありますよ。
http://home.att.ne.jp/orange/terada/saishingazou/saishingazou13.html

公式サイトは、私も不満です。クリックしても画像が大きくなりませんし・・個人のブログのほうが、よっぽど親切。

ハードサス、変更してから行きたかったんですよね。 

返信する
よさげですねえ。 (angiras6)
2009-08-06 11:29:04
リンク先のBSMカッコいいですねえ。
色々みているとあれもこれも欲しくなります。

BD-1は何つけてもゴチャゴチャとしデコチャリ化が避けられませんが、BSMのスタイルはスマートでカッコいいです。

私の病、「欲しい欲しい病」は妻もさじを投げるほどの大病です・・・。
返信する
もしかして・・ (たじ)
2009-08-06 16:59:33
今、お店に電話したら
「昨日大阪に送って在庫切れました」っていていたけど、もしかしてangiras6さん?

それとSony好きで病気の人に毒なんですが、新しいカメラが出るみたいですよ。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/DSC-WX1/
広角24ミリでスイングパノラマ・・・・
しかも、F2.4のGレンズときたら・・・

しょ・・食指がぁぁぁ・・・

ポッチっと出来るように、ソニスタへのリンクを貼っておきました。
返信する
ばれましたか。 (angiras6)
2009-08-06 19:29:20
そう、買ったのは私です。と言いたいところですが違います。

既に財政破綻してしまい、しばらくおとなしく妄想にふける日々が続きそうです。
リンク先のデジカメ。面白いですねえ。
パノラマは綺麗にとれるのでしょうかねえ。

ム、いかん、術中にはまりそうだ。
返信する

コメントを投稿