お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

エスゲ モゲテ メゲル

2009年08月19日 13時18分00秒 | お出掛けなど

で、ホテル前の歩道でモールトンを組み立てて、このとき既に汗・・・

シャワー浴びて気持ち良く出発する為にホテルに泊まったのに・・・

渡し舟の始発が5時ではなく6時という事で、乗り場で待つ事数十分。



乗り場にいたのは、
3号とクロスバイクの感じのいい若者、散歩途中の爺さんの3人。

話し込む事、数分ずつ。

爺さんとは他愛ない話。
若者とは、今日走るコースの話。

この若者、1日で行って帰って来るんだそうな。

話をしても、ボーっとしてても、まだまだ時間があります。
この旅、〝早起き〟と〝待つ〟が最後まで続くんですな。



向島に着いて直ぐに走り出し、海岸沿いの道に出てしばらくしたところで朝食。



生口島で食事を摂ろうと思うので少なめ・・



荷物が多く見えますが、昨夜着ていた服とサンダル、山用の雨具、R1、定番のお風呂セット、工具類と・・・それでも大きくなったの何故?



ハッキリ言って、大三島までは楽勝でしたよ、えぇ。



耕三寺

実業家が御母堂を弔う為、僧籍に入り建てた物だそうで、大変立派なんですが通過。 だって、この人も、そのお母さんも知らないし・・・

謂れを知ると、あくまで個人的な物な訳で・・・

で、涼しいうちにと早めに出発したのが災いしたのか幸いしたのか、狙っていた全ての店が開店前、ペットボトルの飲み物だけを飲んで、海を見ながら通過ってことになりました。 こういう時に、〝連れ〟が欲しくなります。

但し、サンセットビーチの気配がし始めた頃にはキゲンも良くなり、〝砂浜でビール〟が目標になり、ビーチの入り口が見えるや突入。 

でも、海の家も開店準備中の時間。
見た目怖めな店主らしき若者とアルバイト数人・・・

〝怖い〟よりも〝ビールでしょ!〟に背中を押され、冷蔵庫の鍵を開けてもらってビールをゲット!

やった~!



美味いこと、美味いこと!

身体に、す~す~~っと、沁み込む染み込む・・・・



しばらく涼んだあと出発するんですが、ここに暫く居たい気分。

でも、1号・2号と待ち合せ。

切り替えます。



大三島に渡ったすぐの所に、展望台らしき場所への道がフェンスを越えた所に在るんですが、そこへ寄り道して気が付いたことがあります。

エスゲのスタンドがガタガタ・・・

8ミリのレンチを持ってきていないので、万が一の為に持ってきていたビニールテープで仮止めしておくことにしました。

どうも、荷物が重過ぎのようです。

多分、ネジ山、持って行かれてます。

〝エスゲ モゲテ メゲル〟な気分。

凹んだ気分は、ふもとの道の駅で癒します。

豪勢に、ヒラメ御膳とビール。

ひと寝入りしたあと出発するんですが、大三島ふるさと憩いの家が目的地ですから、地図上最短かもしれない島の南側のコースを走ります。

ただし、走った感想は、
この日デビューした、初老で運動不足の人間が走る場所じゃないようです。

ですから、写真が有りません。

余裕が無かったんです。

見落としがあったかもしれませんが、右折してから途中、1箇所しか自販機が無いんですよ。 

上りは割り切って歩くことに切り替え、美味しい降りだけ乗ることにしました。
実は、ケツが痛くて・・・歩いているほうが楽だったんですがね・・

到着したのは、2時頃。

チェックインまで1時間。

2号に電話してみたら、
なんと、まだ3号が食事した道の駅〝多々羅しまなみ公園〟!

そう、高速の出口が在ったんですね。

3号は、待っていれば、自走する必要なんて、全く無かったわけで・・・

3号にとってキツイ道のりを押してでも前に進んだのは、1号と1秒でも多く遊ぶ為。
到着してみたら、3号のほうが早く到着。

独りよがりの思い込みの差か?  それとも愛情の差か?



そうそう、

途中、小さな展望台が有ったんですが、そこへ続く小道の真ん中に大便の跡がありました。 別に現物が有った訳じゃないんですが、残された紙と臭いが人間のものだと物語っています。 本人にしてみれば緊急事態かもしれませんし、中には野糞が趣味の人も居るかも知れませんが、勝手にアドバイスさせてもらうと、現物は分解されて無くなりますが、紙は、長い事存在し続けるので残してはいけません。 ほんと、長い間、人に迷惑が掛かります。

痕跡を残さないいで、誰にも気づかれる事無く野糞が出来る様になったら、
あなたは、立派な一人前のステルス野糞er


やばいなぁ~、この話で〆たくないな~



コメント    この記事についてブログを書く
« 尾道入り | トップ | 宿でのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿