お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

2号と1/53

2023年11月27日 21時27分14秒 | お出掛けなど

凄い11月になってました

なんと、10万歩を超えてます!!

玉川上水 1日目


玉川上水 2日目


旧東海道、日本橋から泪橋まで


他にはGPSでログを録ってますが、一日に歩ける距離が分かって、なんだか自信に繋がってます

歩ける距離が分かったとはいえ、旧街道を本当に歩いてしまっては時間も費用も掛かってしまうので、やはり、自転車を使いたいかなぁなんて薄ぼんやり考えていますが、珍しくブログのリンク機能を使って、候補の自転車を掲載してみました

 

愛車のBSM-S18は分割式なので、気軽に30秒で折り畳めるルノーの方が気楽です
 



さて、歩数写真の三枚目について

この日は、旧東海道を日本橋から鈴ヶ森刑場手前の泪橋まで、2号と歩いてみました




新橋のルノアールでモーニング



泉岳寺に寄ろうかと思いましたが、通り過ぎていました




↓ ↓ 船溜まり



旧街道沿いは、お寺が多いんですね
その全部に立ち寄ってませんが、道幅が当時のまんまとの事で、それ以外は今風の建物ばかりで、もの珍しさが無いんです



大月から鳥沢までの旧甲州街道を歩いてしまっているし、今回は、日本橋から涙橋まで歩いてしまってます

歩いたのは、合計で数十キロ
そして、残りが数百キロ有りますが、どうしたものでしょうか......

玉川上水を歩いて四谷大木戸に到着したときは、あっけないというか、たいした感動も無いのを体験しましたが、何か自信みたいなものが身に付いた様な気もしています

区間毎に最適な移動方法を採り、自転車&徒歩で全行程を行ってみましょうか....

ガイドブックを見ていると、東海道では平塚から先が良さげです

旧甲州街道は、下諏訪から大月まで、八王子から日本橋までを自転車で...というプランを立てていたり




さて、どうしたものでしょうか.....




 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 恵林寺 エリンギ オヤジギャグ | トップ | 1980年代だと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿