お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

1号のお受験

2016年01月13日 15時44分38秒 | ・・などなど


日に日に身長が伸びて、今は、2号と同じ位になった1号。

声変わりが始まった気配が有り、下の毛も、そろそろ生えるのだろうか?


ところで、10日、第1回目のお受験だった。


3号はと言うと、職人先輩の裏切りで、乃木坂の全国握手会に3号独りで参加しなきゃならなくなったことに怖じ気付き、家でネット動画三昧という生活を送っていた。


で、結果はというと・・・


1号、自信を付けるのと、試験慣れさせる目的で受けた最も低いレベルの中学が、なんと、不合格!


ショック状態だったようなので、追い打ちを掛け、今、夢中になっている全てのガンプラを箱に仕舞い、更にネット動画から切り離すために、PCとスマホを取り上げ、最近嵌っているカードゲーム、PSPなどのゲーム機を没収しておきました。


そしたら、部屋が広い広い!


しかも、ただでさえ長い風呂で時間を浪費し、その後、火照りが覚めるまでネット動画三昧だった生活から一転し、直ぐ寝る生活になっちゃうんだから、中学受験生に環境は重要ですね。


前日の塾でのテストでは前年の合格点を上回る点数で自信をつけたのに、いざ、蓋を開けてみると不合格だったのが相当堪えたらしく、しかも、大好きなガンプラとゲームなどを取り上げられて、静かに泣いていました。


ただ、そのショックは、塾へ行ってリベンジへ転換します。


そりゃ、そうでしょう・・・


全て落ちたら全て捨てるって、3号、宣言しましたから。


息が詰まってもいけないと思って許していたんですが、結果が出ないんじゃ認められません。


テストだけじゃなく、様々な意味でのリベンジになるのですから、実力以上のモノが出ると期待している3号なのですな。


第一、全て不合格なら、手に入らないモノが多すぎるんですよ、1号は。


スマホ、音楽プレーヤー、自分の部屋、自転車・・


以前、モチベーションを上げるために約束したものを、合否判定でショックを受けている時に挙げてみたら顔色が変わったのが判りましたから、大丈夫、今度は受かるでしょう。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【今朝の修羅場】正月早々、... | トップ | 一昨晩と昨夜の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿