お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

散歩も義務のうち

2010年02月10日 12時00分00秒 | 散歩など


夜位しか運動できないので、大好きな散歩の一歩の強度を上げてみました。
(ていうか、歩くときは何時もそうなんですが)

少なくとも2日に一度は実行していきますが、まじめに歩くかといえばそういう訳でもなく、夜の街を徘徊するのが好きなんです。 別にこちらはただ歩いているだけなんですが、後ろから近付かれている歩行者の緊張感が見えるような気がして、どうも居心地が悪いんですよね。ですから、なるべく人が多く明るい場所となると夜の街になるわけで、酒呑みの3号には、ただの下見になっている側面が有ったりします。

コースは軽めで、東長崎、江古田、桜台、練馬の往復。

江古田の山賀電気さんで万歩計に電池を入れて貰い、社長さんとお話したあと、普段は足を運ばない江古田の奥の方を念入りに周ってみました。



 ↑ 店名は忘れましたが、一階に客は見えないのに2階からは賑やかな声が聞こえるんです。 何の店でしょうか?



 ↑ 良さげなBarが、2件並んでいます。

右側の店で軽く食べながら呑んで、左側の店で酒を楽しむのがコースになるでしょうね。 この通りには、銭湯も在るので、これは完全にコースになってしまいます。



 ↑ こんなの見つけました。

どこの系統ですかね、体操と言っていますね。

このあと練馬を徘徊し、北口に気の利いた銭湯を見つけ、Barを捜し歩き、呼び込みを捌き、路地を渡り歩き、桜台に戻る途中見つけたのがこの店。



左の中程の灯りの店。

「隠れ家にいいじゃん」との言葉が浮かびましたが、考えてみれば、別に探されているわけでもないし逃げ隠れする必要もないのに、「何故隠れ家が必要?」と思い直し、1人でウケてました。 ただ、夜道での1人ウケって、周りから見ると怖いですよね。 それに〝隠れ家的な~~〟が必要な人って、どんな人なんですかね。 まぁ、雰囲気を言っているってのは、解っちゃいますが・・・

そんなんで帰宅した時には、電気屋さんからですが約5000歩でした。

チョット物足りないですね。

帰宅後、去年の今頃の体重を思い出して愕然・・・

脱衣所で我が身を鏡に映し、〝正直な状態〟のお腹を見て、今度は驚愕!!

とても、Web上で発表なんか出来ません。


そうそう、私のMiiを紹介します。



基本一緒の顔で、一族を作りました。
整列させると面白い事になります。

先週の土曜日、1人で留守番しているとき、カラオケでカロリー消費するのを思い出し、二人が帰ってくるまでの3時間を、Wiiカラオケを1人で熱唱していました。




 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブラックマンデー | トップ | キャンピング&RVショー会場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番の (angiras6)
2010-02-12 10:30:41
一番って書いたTシャツ着てたらハルク・ホーガンみたいな感じですね(笑)

返信する
一番の? (たじ)
2010-02-12 11:11:22
知り合いにいそうな感じで作ったのですが、一族のすべてが男女の別にかかわらず、ほぼ同じ顔にしてみたんですよね。 整列させたり、行進させると可笑しくて(^ー^* )♪

ハルクホーガンか・・そういえば似てますね。
返信する

コメントを投稿