お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

モバイルルーター

2012年10月31日 11時09分48秒 | ・・などなど


スマホ持てよって言われそうですが、幾ら画面が大きくなったとはいえ、その部分だけ大きく表示させて見るのは覗き見みたいでいただけません。

なので、旅行先では、ノートPC or タブレットで凌ごうと思っているんですが、それをやろうとするとモバイルルーターが必要となる訳で、調べてはみるんですが、判り難いですよね。

で、色々検討したんですが、NTTは、料金の点で却下。

ソフトバンクは、トップの隠れた性質に反感を覚えているので問題外。

なので、ソフトバンクに買収されたイーモバイルも必然的に却下。

それに、イーモバイルが販売している『Huawei』ってメーカーは、人民解放軍の対外謀略メーカーの疑いがあるので買収以前から却下と思っていましたが、日本のキャリアで使っていないところは無いって話なので、日本終了宣言として使うのも有りかと・・・

残るはauとUQ WiMaxになるわけですが、他に選択ってあるんでしょうか?

まっ、使っているFOMAの契約がパケホーダイフラットなので、3号の場合旅行に使う程度だし、出費覚悟でこちらを使うのがもっとも安い方法なんでしょうけど、ちょっと携帯のフルブラウザー使っただけで1万円を超えるんですから、PCで使うのなんかもっての外。

歳のせいか、だんだんと疎くなっているので、判り難くて困ります。

今まで通り、PCがあるホテルを予約するのが一番安くて荷物も少なくて済みますかね・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« すっかりメインです。 | トップ | Windows8 Pavilion... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
so-net 3G (angiras6)
2012-10-31 22:15:31
私はもっぱら料金的理由でこれにしました。
2800円程で済みますからね。
ソニータブレットでも買って、差しこんでおけばよいのでは?

so-net に比べて帯域制限のかかるのが緩やかなbiglobeもあり。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/?uim01=1
返信する
Unknown (3号)
2012-11-01 09:41:12
安いなぁ、色んなのがあるんですねぇ。

端末を用意して3ヶ月利用すれば5000円キャッシュバックって、940円で利用できるって凄い話ですね。

ただ、通勤が有る訳じゃないし、こういうものを使う営業だってあるわけじゃないし、使うとしたら旅行だけ、毎月払うのはチョット・・・


ってことで、UQの1dayって年間のコストが安いと思うんですが・・・
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

返信する

コメントを投稿