お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

タブレットと水溜り

2011年08月30日 14時31分02秒 | ・・などなど

ソニータブレットが発売になるのかも・・・



土曜日、いつもの電気屋さんへ〝α77〟のカタログを頂戴しに行ったのですが、NEX-7のカタログしかなくしょんぼりしている3号に社長さんが教えてくれました。

「タブレットもスマートフォンも、9月1日まで待とう」

ほぉ、ほぉ、それは何故?
と、問いただしてみたら、S1 S2が発売されるとの事。



既に触ってきているらしく、S2はかなり小さくて社長さんも気に入ったらしい。



それはそうと・・・

今朝、事務所に出てきた時の話。

足元で、ベチャ・・・

見てみると、大きな水溜り。



この床から約2.2mのところにエアコンが有るのですが、この水の量、エアコンからこぼれる量でしょうか?

エアコンの容量は、200Vで多分24畳用位のもの。

昨夜、私が事務所を出てからは、誰も事務所にはいませんでしたし、エアコンを使っていません。 

滴下の痕跡は水溜りの広がりと共に飲み込まれていったのでしょうが、壁も家具にも水滴の痕跡が無いんですよ。 

結局、昨夜9時から、今朝8時までの間に出来た水溜りだというのは解りましたが、本当にエアコンからなのかは不明のまま。

結局、30数枚の新聞紙で吸い取りました。

よく聞く怪談で、タクシーで客を乗せ、到着したので降ろそうとしたら後部座席には人など居なくて、座席だけが濡れていたって云うのがありますが、何か居たんでしょうか?

まさか、今夏、水の事故で亡くなった方?
夏休みは、ずっと海沿いを走ってましたからねぇ・・


因みに、この事務所の自動ドア。
シャッターが閉まっているにも拘らず、開く時が有るんですよ。
赤外線センサーなので赤外線を感じると開くようになっているはずなんですが、何から感じているんでしょうか? 
今のところシャッターが閉まっている時に開くのを見たのは、3号と2号のみ。
我が家の4階で、白い服を着た女を見た二人なんです。

エアコンのせいにしても、センサーの異常のせいにしても面白くもなんとも無いので、とりあえず怖い話としましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
« ルマ子 健在! | トップ | キュート! »

コメントを投稿