お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

日比谷公園

2009年10月30日 10時54分29秒 | 散歩など

ちょいと仕事で新橋まで行ってきました。

新橋と言えば、近くには日比谷公園。



遅くまで掛かれば飲んでいこうと思っていたのに、掛かった時間は、僅か十数分。 (この時、まだ3時です。)その為に地下鉄を乗り継ぎ片道40分、往復で1時間20分も費やしてしまいました。 で、やらなきゃいけないことは全て片付けて来ているし、勿体無いので日比谷公園を散策することにしたんですが、何やら催し物をやっています。 行ってみると〝ガーデニングショー〟でした。



学校や造園業者などの作品が展示され、なかなか良い雰囲気。

佐世保バーガーやらアイスクリーム、クレープやワインの試飲など、生真面目で融通が利かない3号は、ワインの試飲などもっての外・・・まじめに展示物を観覧です。



日比谷公園には、様々な種類の樹木が有るんですね。
中でも〝首かけイチョウ〟は、見事な大木です。(写真がありませんが)

業者のもので気に入ったのが〝ビオポンド



これならば、殺風景な我が家の屋上にもオアシスが出来るかもしれませんが、問題があるとすれば、この辺を根城にしているカラスの襲撃でしょうか。


何はともあれ、ちょっとした気晴らしになりました。









コメント    この記事についてブログを書く
« 小一時間の出来事 | トップ | 補助付き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿