お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

お題「無人島に持っていくとしたら何?」参加してみた。

2015年11月12日 11時25分19秒 | お題に参加してみる!


やっぱ、べただけどナイフかな。

抗生物質とか有ればと思ったけど、無人島ってことは海が有るわけでしょ?

それなら、傷を負ったら海に入れば治りが早いので、一つしか持って行けないのならナイフを選択。

ナイフは、大型のものが良いかな。

サバイバルナイフなら、背のノコギリの部分で細い木の切り出しがなんとか出来そうだから、寝床の確保も出来るでしょう。

で、ナイフで手を切ってしまったら、ナイフを長柄に固定して血を海に流し、サメが寄ってきた所を狩る。

で、サメの歯を利用した銛や矢尻を何本か作る。

サメの顎の骨を造った住まいの戸口に飾っておけば、他の島の住人がやって来ても、一目置かれて安全が確保されるかも。 



 


コメント    この記事についてブログを書く
« バンバン200で行きたいキ... | トップ | ・・・・・・orz »

コメントを投稿