お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

胎内市 米粉フェスタ

2023年07月30日 07時55分00秒 | 推し事など

新潟県胎内市で開催される「米粉フェスタ」に参加する道中、念願だった大内宿に立ち寄りました

朝、3時に目覚ましをセットし、ずっと下道

大内に到着したのは、午前7時半位の事

宿場入り口の駐車場は、前金で500円なのですが、万札以外持っていなかったので、のんびりと散策しながら、お店が始まるのを待ちました


兎に角、暑い..

水の音が涼し気に聴こえるのが嬉しい






ねぎ蕎麦とコーヒーで小銭を確保


この米粉フェスタには、菅原りこさんと長谷川玲奈さんが、2人揃ってゲスト出演

細長い会場の出店を一軒一軒立ち寄り乍ら紹介していったんですが、とても近くで拝見出来たり、民謡流しで一緒に踊ったり、ビールで乾杯出来たり、それはそれは充実した夜でした


宿泊は車中泊

窓に網を被せて全開で寝たんですが、少し寒かったかな

今は、椅子を出して日陰に座り、鳥の囀りを聴きながら、クアハウスの営業開始時間までのんびりしています



今日は、13時より、2人がゲスト出演して、2人の出身である胎内市と聖籠町の故郷自慢対決が有り、それを観たら帰路に着く予定です






コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ポタ | トップ | 甲州路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿