お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

タイトルどおりの夏の予感・・・

2011年03月29日 12時18分16秒 | ・・などなど

今年の夏は、23区でも停電は免れない模様ですね。

東京の熱帯夜を経験していない人には分からないでしょうが、扇風機すら無い夜なんて考えられない位暑いんです。 地方が幾ら暑いといっても、東京から比べれば夜は涼しいし・・・

暑いというより、熱いという感じ。

そこで、以前から3号が目を付けていたものが、こちら



(ドラえもん風に) 太陽光発電セット~!

これは毎日用で、約540000円と最も高価なものですが、もっと安いものも有ります。

電子レンジも使えるので、生活には困らない感じです。

ただ、もっとも安上がりで健康的なのは、耳栓を買って、屋上で寝ることでしょうか。

これなら屋上を吹き抜ける風の恩恵を受けられ、片側2車線の幹線道路の騒音も多少は防げて、朝日と共に起きるという健康的な毎日になりそうですが、

まさに・・・『お天道様の下で』になりそうな、今年の夏。

我が家のように屋上が有る家は良いのですが、無いおうちは窓を開けて寝る事になりますねぇ。


あれれ・・・ということは、今年は、侵入盗が多くなるということでしょうか?


気を付けましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポタのち銭湯 | トップ | ピリピリしている部分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (long way to go)
2011-04-22 10:40:36
丁寧なコメント、恐縮です。

私も、同時に色々な事を考え過ぎる傾向があるので、ブログを書き始めてから、少し落ち着いてきました。書くって、セラピーよりも効く気がします。

あのブログは3号さんのとは異なり、「隠さずさらけ出す」を趣旨としているので、時として(例えば、今回の父の出生について書くとき等)、結構悩むのですが、結局、ブログの内容からも、正直にかかざるを得ないのです。

そんな中から、自分を見つけ出したい。同じように悩んでいる人がいれば、少しでもヒントになることを書けたらいい、と思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

私の方も、こちらのブログにちょくちょく寄らせていただきますね。(東京の熱帯夜、懐かしいです)

それでは。
返信する
波長が合いそうですね (3号)
2011-04-22 12:00:33
そうですよね、書く事って、ほんと整理してくれます。まして、仰る趣旨では、まさに自己と真正面から向き合うことになるので、強さが無ければ出来る事じゃありません。ひたむきに正直で取り組む姿勢に触れれば、多く人が何かを受け取るに違いありません。でも、南米のグルメ(地元食とか)の記事も読みたいです。

東京は蓄熱材で囲まれていますから、特に夏が近づくと人間が住む場所とは思えなくなるんです。(本音は、すべてを捨てて何処かへ行きたいと思っていたり)

こちらこそ、末永く、仲良くしてください。



返信する

コメントを投稿