お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

6月10日のこと

2012年06月11日 10時57分15秒 | ・・などなど

東大和市に在る西洋アンティーク家具の店とヤマダ電機、我が家との往復で、約8時間費やしました。

アンティーク家具は、パウダールームの化粧台として使うもので、猫足がついたやや小ぶりのものと、額縁に鏡を張って頂き、セットで鏡台として使います。

これで、〆て10万円。

ただの汚い家具に見えてしまいますが、集成材や合板を使っていないので重いものばかり。

    



昼食を済ませ、次に寄ったのがヤマダ電機。


買ったものは、↓



春PCのVAIO S 、クリーナー、FAX、ルーター、ドライヤー、ウィルスソフト、3DSソフト。

      

    

これで、〆て約15万円。

色々支払い方を工夫して貰って、ポイント+1260円でクリーナーが買えました。

VAIO Sは、夏モデルの方が筐体が金属のようで高級感がありますが、1万円でも安い方がいいので妥協してしまいました。 

妥協しても気が楽なのは、パナのレッツノートを、やはり春モデルですが注文しているからで、ドライブ付きのB5ノートでメモリーが8GBでオフィスH&Bも点いて10万円以下だったのでポチっといってみました。

ただ、2号に

「通販で買ったPCは、誰がどう使うの?」

と、問いただされ、

経費で買っているものを、まさか自分が旅行の時のブログ更新がメインだとも言えず、これから予定している営業と経理でも使用するので何とか切り抜けることが出来ましたが、これを言ってしまってから格納する予定の内容が内容だけに旅行では持ち出し難くなったことに気が付きました。

それと、いつもの電気屋さんからはAV設備の見積りを出してもらうことになっていますが、未だに出てこないところをみると、こう云う仕事は苦手なのでしょうか・・・?

7月上旬OPENですし、商標登録の件・集金会社の認証の為の書類等作らなきゃいけないものが山積みで、しかも在庫表だって終わっていませんから、打ち合わせ通り完了して貰いたいものです。





 

コメント    この記事についてブログを書く
« 更に3号愛ランド  | トップ | もっと、3号愛ランド »

コメントを投稿