お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

生きてます。

2011年06月09日 11時05分24秒 | ・・などなど


あまり取説を読まずに突っ走るのが、3号がウリ坊たる大きな理由です。

実は、下の方の記事のコメントのやり取りで、VAIOの悪口を書き込んでいたら、レジストリーが破壊されドライブを認識しなくなっていました。

しかも、キャンディーズを取り込もうとした矢先のことで、なにか作業しようと思うと、PCを修復してからというのが多いような気がします。 

デバイスマネージャーでデバイスのプロパティから全般を見ると

「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」

との悲しいお知らせ。

しかも、何度ドライバーの更新を掛けても、「ドライバーは最新です」とのこと。
(ドライバー自体は壊れていない?)

さらにオマケで、システムの復元が出来ないんです・・・





上の写真は、VAIO ハードウェア診断ツールの個別診断を開いて、CDドライブを診断する画面です。

ここに、こう書いてあります。

「使用する CD-ROM ディスクはお持ちの CD-ROM ディスクを使用してください。オーディオ CD、CD-R/CD-RW ディスク、DVD ディスク、Blu-ray Disc は使用しないでください。」

また、DVDドライブの診断画面には、

「テストの実行には DVD-ROM ディスクを使ってください。オーディオ CD、CD-R/CD-RW ディスク、ビデオ DVD、DVD-R/DVD-RW/DVD+R/DVD+RW/DVD-RAM ディスク、Blu-ray Disc は使用しないでください。」


我が家には、99.99%使えないディスクしか有りません。

CD+R/+RWなら、使えるってことですかね?

それとも、一度書き込まれたディスクは、CD-ROM・DVD-ROMとの認識なんですかね。

もしかして、ハードウェアの診断もドライバーの再インストールも不要で、レジストリーの再構築?

でも、それって どおやるんですかね?

試しに、フリーソフトでスキャンしてみると・・・おやおや・・・



凄いエラーの数です。

メインPCの時はこれ以上のエラーが有り、修復ソフトを購入して事無きを得ましたが、デバイスの異常を修復した事はありません。

なので、緑のボタンをポチっとやるのは、高額商品をポチっと行く時よりも怖いものが有ります。

・・・と、押してみましたが、無料では5個までとの事。


ここは、素直にドライバーを削除して再インストールで治すか・・・




・・・・・・しかし、凄いタイミングで起きたトラブル。


VAIOは、生きてます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キャンキャンキャンディーズ... | トップ | ゴールデン街にはブラックホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠隔操作 (angiras6)
2011-06-09 17:20:12
VAIOにはSONYタイマーを遠隔で動作させる機能があるそうですよ。
ブログで不適切な事を書いているユーザーは許さないというエンジニア魂を感じます。

やっぱり次もVAIO!
返信する
連投すんません (angiras6)
2011-06-09 17:24:45
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30-1

それどころではないかもしれませんが、こちらのメンテナンスも頑張って♪
返信する
これこれ! (3号)
2011-06-09 21:08:32
angiras6さん

実は、この記事が欲しかったんです。

ありがたや~♪ 

angiras6大明神~♪



返信する
連投なんぞ、好きなだけ (3号)
2011-06-10 02:02:42
私も連投です。

また、懲りもせず、バイオなんですか?

学んでも・・・?


ん・・・

人間って、素敵!



返信する

コメントを投稿