お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

運動会など

2009年10月13日 09時27分26秒 | ・・などなど


10月連休の土曜日、1号の幼稚園では運動会でした。



前の運動会でも思ったのですが、これだけのカメラを持った大人達に囲まれても運動会が出来るんですから、今の子ってたいしたものです。

それに年少さんの時なんかずーっと泣きっぱなしだった1号が、運動会を楽しんじゃっているんですから、3号にとってはアッという間の時間でも、1号にとっての毎日は、常に成長と変化が起きている日々なんでしょうね。

ほんと、どんな青年になるんでしょうか。



年長さんになると仮装行列があるんです。

戦国武将の格好をしているのが1号、すべて2号の作。
今回は、1号の希望を聞いたのは2号で、その話が伝わるようにされずに丸投げ状態では、3号の頭の中に浮かぶイメージは独断になってしまいます。ですから今回、塗料の知識と刷毛を貸しただけで、じつは何もやっていないんですね。

とはいっても女の意地がかかったもの、さすがの出来映えでした。




翌日曜日は、焼肉の日。
別に〝焼肉の日〟って訳じゃないけど、仕度が面倒そうなので・・・

チェーン店の焼肉って、ほんと美味しくないですね。

食事ついでに本屋へ行って選んだのが、上の5冊。

〝夢の回廊〟は、その日のうちに読んでしまい、今は〝きつねのはなし〟

7月に買った〝サウスバウンド〟が殊の外面白く、あんな本に出会いたくてランダムに選んでみました。

ソファーに寝転び、テレビを点け、お菓子を食べながら本を読み、気がつくとウツラウツラ寝ていたのが連休最終日。



ところで、運動会以外の出番が無い〝α100〟
折角マクロレンズまで買ったのだけれど、相変わらず使わない・・・・
で、運動会で使ってみると、フォーカスが迷うし、連射にも弱い。
つまり、やり直しがきかない場面で、役に立たないことが少なくない。
使うたびに不満ばかりが大きくなるが、年一回のことなので忘れてしまう。
で、700の後継も、何時になることやら・・・

ついつい、防滴、防塵のK-7とかE-3とかに目が行ってしまう。




コメント    この記事についてブログを書く
« 判り難い話ですが | トップ | 泥中の蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿