お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

だから、天気次第だってば

2010年09月13日 09時01分03秒 | 自転車 など


土曜日は、自転車物の買い物へ行って参りました。



最初の目的は、ヘルメット、リヤランプ、脚絆みたいなの、ベルト類だったんですが、ボトルとワイヤレスのサイコンまで買ってしまいました。

リアのライトを持ってはいるんですが、トンネル内での安全確保として、キャリアに固定したザックに取り付けられるもので、取り外しが簡単な物を選んでみました。 

で、

困ってしまったのが、サイコン。
マグネットとセンサー部の間隔が〝5ミリ〟というやつ。
BSMのFフォークにセンサー部を取り付けてみても、どこに取り付けても5ミリ以上になってしまうんです。 もっとも作業を始めたのは、宇都宮餃子ツアーから帰ってきた昨夜。 疲れてボケボケになった頭には、説明書の文字が小さすぎたのかも。

で、

なんだかなぁ~、と凹んだのが、ヘルメット。
1号が被ると可愛いんですが、3号が被ると〝なんだか〟なんです。
選んでいる時、やはり隣で選んでいたアベックの女性のほうが、「キノコみたい」と言っていましたが、3号的に見て、1号も彼女の場合も〝シイタケ〟 で、3号の場合、〝マッシュルーム〟

・・・シュッとしているか、コロンとしているか。

たったそれだけの違いで、〝可愛い〟か〝笑わせてんのか!〟と評価が別れる、大きな違いになってしまうんですな( ̄▽ ̄)=3


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やずや やずや | トップ | 飛びつきません、出るまでは。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がって・・・ (angiras6)
2010-09-13 11:47:42
盛り上がって参りましたね~。

サイコンは皆さんどうされてるのでしょうね。
私はBSMには取り付けてないので、分かりません・・。

ヘルメットは自分で思うほど誰も自分を注目していないと気が付いてから、何の抵抗もなくなりました。

返信する
乗る事よりも柔軟体操 (たじ)
2010-09-13 12:24:02
そうなんですよね~

誰も、そんなに見ていないんですが、気になる私は、結構見ているものですから・・

3日間、丸々1人で過ごせると思うと、やっぱ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますよね。
まぁ、私の場合、今年初めての遠出なもので・・・

うっかりしていましたが、初日に峠越えで、翌日に筋肉痛で動けなくなったりして。
返信する
3日間も・・・ うらやまし~ (うなぎやさん)
2010-09-13 16:06:58
見た目よりも大事なのは身体でしょう、ときつく言われかぶり始めたヘルメット。

いやいやながらもかぶり続けて1年ちょっと。
今じゃ眼鏡と一緒、顔の一部です。

すぐに慣れますよ。

3日間も旅にでられるなんてうらやましい限り。

私の休みは1日だけです。
なので明日は奥鬼怒方面へ輪行日帰りです。
もし一緒にいく場合は東武線浅草駅朝5時00分発に乗りますのでその時間に合わせて来て下さい。

お待ちしています。
返信する
実は、うなぎやさんの話でかぶろうと思いました (たじ)
2010-09-13 19:36:56

oh~~、久しぶりじゃないですか~

朝5:00発ですね、判りましたぁ!

って、絶対一緒に行けない・・・

夏の暑い盛りに食べに行かなくて、どうもすいません。 長尻で訳知りな呑兵衛客は、すいている時期を探してお伺い致しますです。

また、みんなで集まって、旅の話でも。

返信する
着々と (Nogu)
2010-09-14 23:04:25
旅の準備着々と進んでおられますな。
信州方面は涼しいでしょうね。
ヘルメットはだいたいキノコ頭になっちゃうんで仕方ないかと。
日本人に合うものはだいたい横幅が広いそうですよ。
トンネルが多そうなのでリヤランプの増設や取り付け位置は重要ですね。
アピールが肝心ですから。
サイコンはうまく作動すると良いですね。
メーカーによって感度が異なるので意外と難しいですよね。
返信する
サイコンは諦めました。 (3号)
2010-09-15 09:50:41
やはり1号・2号との時間が最優先になっているので、自分ひとりの時間は年に一回有るか無いかですが、ちょっと浮かれすぎですよね。
でも、出掛けたら出掛けたで、1人で良い思いしていることへの後ろめたい気持ちで一杯になってしまうので、フリは出来ますが、手放しで楽しめないんです。

去年の信州の大町の山の中は、夜、寝袋に入っていても凍えるほど寒かったんですよ。おまけに朝は走り始めると暑いのに、肌を出して走れないくらい冷たいという困った状況でした。今年は、ここ1日2日で大分涼しくなったから、全泊ホテル泊まりなら関係ありませんが、ちょっと注意が必要かも。
現地の人にどの位の寒さか訊いても、東京とは感覚が違うので、「涼しい」って言ったら〝寒い〟と思ったほうが良いんですよ。

ヘルメットの話は、考えてみればそうですよね。毒キノコにならないように地味なものにしましたが、どうせキノコに見えるなら、いっそベニテング茸柄とか作って欲しい気持ちです。

返信する

コメントを投稿