お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

釣り

2012年06月25日 12時05分13秒 | ・・などなど


それは、さておき。


ここのところ忙しすぎて、あまり太陽の下で1号を構っていないのが気になっていたので、金属ゴミを持ち込んだ会社の前に広がっていた公園に連れて行ってあげました。


金曜日に、「日曜日は、釣りに行くぞ!」の呼びかけに、はにかみながらも嬉しそうな1号。
すっかり気を良くした3号は、土曜日、聞多君に跨り、川越街道沿いの上州屋さんへ道具を揃えに行ってきました。
店員さんに場所を言って、今の時期何が釣れるか訊いてみると「ハゼ」との答えに、そのセットと餌を購入して来ましたが、翌日、現地で準備を始めてびっくり。


餌のミミズが凍っていました・・・・


どうやら、3号が冷蔵庫を理解していなかったのが原因で、「0度」のところに入れてしまっていました。


場所は、BBQをしながら羽田空港から離陸する飛行機を眺められる京浜島つばさ公園。
後から知ったのですが、釣りは禁止の場所とのこと。


糸を垂らしたのは、ものの1時間ほど。




仕掛けは、根掛りで海の中。

昼食を済ませ、釣り道具を片付け、虫捕り網に持ち替えて公園内を移動すると、丁度テトラが積まれて海に降りられる場所が在ったので、テトラの脇に在る小さな砂浜に降りていき、ヤドカリやカニを集めることにしました。



で、集めたカニを「持って帰る」と、死刑宣告。

そういう勉強も必要と思って、3号は了承。

で、家に帰ってきて数時間もしないうちに、全て絶命。

すごく悲しそうな1号に、先に繋がるお話をしておきました。


さてさて、すっかり虫捕りも上手になり、カニの捕り方も慣れてきた1号。
帰りの車に乗ると、すぐにうつらうつらと舟を漕ぎ始めました。

かわいい~~

遊び疲れた子供が、こんな風にうつらうつらしている姿ってのは、非常に可愛いものが有り、親を力付けてくれるものが有ります。

「よ~~~し、1号の為に、釣りを少し覚えよう!」

と、車内で誓った3号に、帰宅後、ポケモンブラック2をやりっぱなしだった1号が言いました。


「まだ、バッジ0個? だっせ! パパ、ざこい!」


親の思惑とは別に、悪魔系に育ってしまったようです。









コメント    この記事についてブログを書く
« もっと、3号愛ランド | トップ | ジムOPEN! と言いたい所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿