フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

芝桜の花畑 つくし etc

2008年06月10日 | 

上富良野の畑を背景に 芝桜のお花畑から つくしがすっくと立つ


つくしに囲まれちゃったタンポポはどんな気持ち?

いわさきちひろさんの絵を思わせる…淡くて優しい色あいのチューリップ

ブルーベリーのようなムスカリ


咲き乱れる花たち きゅっとした蕾 



ふわふわ綿毛


植物は、優しい。
花は、可憐で美しいけれど、もの言わず、人を傷付けない。
周りを、明るくしてくれる。
いつも、そっと、見守っていてくれる。

心は、傷付いた時ほど、植物や自然に癒される。


(また、たわごとを連ねてしまった

※先月5/4撮影 

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
  
ポチ頂けると励みになりますお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、花は黙って咲いています (ちょう(ahm-624-cho))
2008-06-11 02:19:26
一つ一つきれいですね。花が精一杯生きて咲いています。愚痴も言わず、泣きもせず。ただ黙って美しく咲き、周りを明るくしてくれます。

つくし、たんぽぽ、チューリップ、ムスカリ、たんぽぽの綿毛、・・・みんな、森の花さんの真心がこもった写真です。心が洗われます。
返信する
ちょっと着眼点?? (山木ジョージ)
2008-06-11 03:08:30
自然はいいですね。blog書き始めてから、自然を注目するようになりました。まだ一ッ月ですがね。
ところでこの撮影は?
植物に目線を合わせるため、うつ伏せになっているんですか?あの自衛隊の前方抱腹前進スタイルですね?メイサイガラにヘルメット着用してますか?

ちひろの絵ですか!いいですね!
少女の絵が好きですね。
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-06-11 12:14:59
ちょうさん、ありがたきコメントです!!

今や、みんな、紫陽花などの、旬な花をUPしてる中、春の花ばかりで、心苦しい

大量の5/4の北海道写真だけど、この写真倉庫Blogに殆ど収めるべく、頑張ってきちゃいました
返信する
山木ジョージさんへ (森の花)
2008-06-11 12:23:10
きゃははは そうです! 迷彩柄に身を包み、ヘルメット着用して、1人あやしく、抱腹前進スタイルです。真剣です。

そうそう! 私もBlog&写真を始めてから、空の色や、自然を、それまでと全然違った視点で、見るようになりました

いわさきちひろさんの絵、ジョージさんも良さを分かってくれて嬉しいです。
返信する
寝転んだ視線が素敵! (とり)
2008-06-11 12:48:57
はながむずむずして来そうな気分になるくらい・・・寝転んだ気持ちを思い出して嬉しくなってきます。
ありがとうございました!
返信する
すてき~♪ (花蓮)
2008-06-11 12:56:49
え~っ。。たわごとだなんて、とても素敵な言葉ですよ
どのお写真も、自然の優しさがにじみでていて。。
そして、森の花さんの優しさも感じます。
お写真もとっても素敵です

チューリップ、優しい色ですね。
ホントいわさきちひろさんの絵みたいです
やさしい雰囲気で、とっても素敵ですよね。
返信する
とりさんへ (森の花)
2008-06-11 12:57:29
わ~い とりさん、久し振り~!
とりさんは、海外何カ国&国内も物凄くいろいろな旅をしてきてるから、いろいろな地で、寝転んでたりしてたんでしょうね
めっちゃ、羨ましいです!
コメントありがとうね 感謝!
返信する
花蓮さんへ (森の花)
2008-06-11 13:06:26
センスのいい花蓮さんに、そう言ってもらえると、心底嬉しい限りです。

チューリップ、前回に載せた、赤と黄色の整列したお花畑はキレイなのですが、軍隊っぽくって…  

今回みたいな感じの、雑草も混じった自然な中で、淡い色のチューリップの方が、自由で優しくて好みです

ちひろさんの絵、あの淡い感じがいいですよね~。
返信する
同意 (Mark)
2008-06-11 16:54:31
皆さんおっしゃられるとおり素敵な写真と思います。

しかし、最近、つくしを身の周りで見かけることが少なくなったなあ。

タンポポも昔のようにアスファルトを割って生えているものを見かけないような気がする。。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-06-11 17:15:28
アスファルトを割って生えていく強いタンポポ、確かに最近は見ない気がしますね
男性でも、どんな逆境であっても、奮い立つような強い感じの方が、昔に比べ、居なくなってきてるような…。

「同意」という表現が、淡々として、妙にウケました
返信する