フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

カタクリの花 美瑛の丘

2008年05月30日 | 

パッチワークの丘を抜けて、カタクリが咲いているという、美田小学校の裏に行った。
遠近感で、バックの木々と、カタクリの茎を同じ太さに写してみる



カタクリちゃん、アップ!



野道をバックに、空色エゾエンゴサクちゃん



仲良く共演



両者群生…  カタクリちゃんの花びらの命が…



下から空を見上げて




丘が織り成す…でも



泊まったことは1回も無いけど「ポテトの丘YH」




トコトコ走るね

そして、撮るだけ撮って、日が暮れないうちに、お宿へ向かう。
全室に天窓が有るという。
葉祥明さんの絵を彷彿させるお宿らしい…。空知郡上富良野へ。

※今月5/3撮影 

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
  
クリック頂けると励みになります1ポチお願いします


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (Mark)
2008-05-30 19:23:50
ユリの仲間かな。
きれいですね。色もいい。

思わず、目が吸い寄せられます。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-30 19:31:10
! Markさんに「ユリの仲間かな」と言われて、検索したら、ユリ科だった
私は、知らなかった~
勉強になりました
Markさんのとこにも遊びに行こうっと
返信する
Unknown (usako)
2008-05-30 20:26:26
カタクリの花って初めてみました~。

健気で可愛い。

それにしても、森の花さんってお花に詳しいで

すね。

見つけても、これはエゾエンゴサクだ~っとか

全く分かりません(^^;)

お花に詳しい女性って憧れます~。
返信する
usakoさんへ (森の花)
2008-05-30 20:42:47
お花の図鑑や雑誌(例えば「BISES」とか)を見るのが好きなんですよ~
usakoさんのブログ行って来ました
コメントも勿論入れました
ランチ&カフェのところに
私も今日、友人と近所にランチしてきました
しゃべりまくって発散
返信する
自然の魔法 (デレック)
2008-05-30 21:12:58
紫カタクリの花弁の形は女性の髪の毛みたいと思います
ナイス!
美瑛はいいな~
返信する
デレックさんへ (森の花)
2008-05-30 21:30:44
デレック コメント&ポチ! 感謝だよ~
「自然の魔法」って表現、かわいい
女性の髪の毛、確かに彷彿させるね
美瑛の「ザワザワ村」もイイでしょ
返信する
Unknown (ちょう)
2008-05-30 23:37:41
紫色のカタクリ、空色のエゾエンゴサク、いずれも、きれいに写真に収めましたね。お見事です。愛情タップリにお花を愛でている、森の花さんの様子が目に浮かびます。
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-05-31 00:02:54
豊か過ぎて有り余る愛情を、一方的に、野花に注いじゃいました(笑)
撮った写真は、殆どブログにUPすれば、万が一PC内で無くなっても、ブログURLを引っ張ればいつでも見れるので、私の「写真倉庫」となってます
返信する
勘違い (山木ジョージ)
2008-05-31 08:55:49
北海道の人じゃなかったんですね。いまさらですが、しかし いい所ですね。それに写真が素晴らしいです。ミレーの絵を明るくした色彩ですね。
ゆっくり旅したいな。
南国も良いけど。北も良いですね。の関東より
返信する
北海道・・懐かしいな~ (富士五湖)
2008-05-31 10:31:53
今日 始めてこのサイトを見ました。私は北海道から静岡に来ました。
大変懐かしい写真をみて感動しております。
返信する