フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

開陽台 北19号

2009年08月26日 | 北海道

 

 

 妄想で 遠く果てまで 見渡そう 時代も空も 不透明也

 

 昔 見た 青空太陽 想い馳せ あの日の感動 心の宝

 

あの先の 遠く彼方の 未来へと 自分を信じ 強く生きたひ

 晴れならば 遠く果てまで 見渡せる 青い空無き 北19号

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な景色(^^) (Qoo)
2009-08-26 18:05:51
この辺り、一度行ってみたいと思ってるんです!!!
地球の丸さを感じられる場所ですよネ♪
返信する
Qooさんへ (森の花)
2009-08-26 19:37:10
そうなんですよ~!!
快晴のピーカンな日なら、ひたすら広さを感じられて、最高な開放感の場所なんです
返信する
自然 (たっちゃん)
2009-08-26 19:40:19
都会では見る事が出来ない
緑がたくさんの風景だね
札幌出身の旦那に聞いたら
知らないって言われた
花ちゃんは良い場所をたくさん知ってるな~
返信する
う~ん (ponpoco)
2009-08-26 19:44:22
空がぼんやりしていて残念でしたね~!遠くまで見通せる澄み切った光の中で立ちたかったことでしょう。
返信する
たっちゃんへ (森の花)
2009-08-26 20:03:48
Dearたっちゃん
そっかあ、札幌出身の旦那様は道東はむしろ行かないんだろうね^^
よく、日本好きな外国人が日本のいいスポットに詳しいのと同じで、私も、北海道マニアなのだ(笑)
9月上旬、会えるみたいで嬉しいよ~
返信する
霧で霞む風景、すてきです (ちょう(ahm-624-cho))
2009-08-26 20:04:31
すばらしい展望台ですね。
霧で霞んでも、雄大な大地を感じ取れます。
どこまでも真っ直ぐな道路、すごいです。

  霞む空 乙な味わい 開陽台 
    北の大地の 雄大な景色
返信する
ponpokoさんへ (森の花)
2009-08-26 20:07:46
本当に悔しかったです~(TT)
私としては、広さを感じる為の場所なので^^;
昔、最初に、ここに立った時の、あの感動は凄かったです。
あまりにも、快晴で、素晴らしい絶景360度で。時間が経つのを忘れてずっと居て。レンタカーの返却時間に間に合わなくなりそうでした(笑)
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2009-08-26 20:15:50
わあ~*^^*
ちょうさんの素敵な短歌、いつも本当に感激します。
霞む空が、むしろ乙な味わい・・・というプラス思考、忘れてました!
ここ最近、少し落ち込みモードだったところも有って。。
ちょうさんのコメントで、元気出てきました!
返信する
ただ、ひたすらに (テディ)
2009-08-26 21:18:20
まっすぐに伸びゆく道・・。

うーん、こういうところいったら歌浮かぶよなあ。。と、最近、短歌が作れない言い訳。。(苦笑)

いいですね。雄大な景色。
小さなことを忘れて、リセットできそうです。

新しいアイコンの写真モス的・・・おっと写真も素敵です。
返信する
テディさんへ (森の花)
2009-08-26 21:23:23
テディさんの短歌は、秀逸なので、リスペクトしてますからね~^^
文語体まで使いこなせて。
私のは、なんちゃって短歌、お恥ずかしいものです(照)
アイコンも気付いてくれたんですね♪
些細なことですぐ悩む私は、この、まっすぐな道に、ほんと、リセットしてくれる感じなんです*^^*
返信する