フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

2/4 富士見パノラマ その1

2008年02月05日 | 雪山

前日に突然「明日休めるから日帰りスキー行こう」と旦那。
長野県諏訪郡、中央道諏訪南ICから5kmというアクセスの良さの「富士見パノラマ」スキー場


この日は「前日大雪」→「当日晴れ」という、ベストコンディション
ピステンかけたての雪上を滑れるのは快感


旦那の滑りをデジカメの動画で撮ったりしました
最近のデジカメは、ビデオカメラの役割もこなせ、とっても便利でビックリです
自分の滑りのフォームや動きを、客観的に見る事が出来ます。
(その動画は載せてません…
ちなみに、私の滑りは、かっこよくありません 笑



名峰・八ヶ岳を正面に見る抜群のロケーション
稜線に雲がかかってしまって、八ヶ岳まるごとは見えないですが、広い空と雪化粧した麓の田園風景が見渡せました



↓クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい眺めだね (りえこ)
2008-02-05 16:47:39
突然のお休み。たぶんまた休日出勤で大変だったのでしょうね。でもそれでもスキーができるくらいなのだから若いんだねぇ~
平日は空いていて滑りやすいでしょ。

我が家も2/8・9と毎度の猪苗代へ行くことが決まりました。天気はどうだろう?
スタットレスタイヤは処分してしまって、チェーンで行くみたい。旦那はとっても不安らしい

楽しんできますね
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-02-05 17:52:05
おお
りえちゃん夫婦、今週末にスキー行くのね
天気良くなるといいよねえ
平日スキーは、土日と違って本当に快適
チェーンあればきっと大丈夫
返信する
いいなー (たーちゃん)
2008-02-05 23:52:40
ご夫婦で日帰りスキー・・・いいですねー!
私とこもカミさんが結婚したての頃、そうしたかったみたいですが、すぐに子供ができちゃったもので・・・・。
一番下の息子(1歳10ヶ月)がもう少し大きくなったら
行きたいですねー。

しかし・・・日帰り圏で雪質の良いスキー場が皆無なもので・・・・・。

それはそうと、美しい写真ですね!!
返信する
いいなあ、うらやましいなあ (ちょう)
2008-02-05 23:55:31
きっと、お二人の熱々ぶりに、当てられて、天気も快晴になったのですね。それにしても、空の青、白い雪、雲きれいですね。よく撮れています。そんな中をカップルでスキーをする、素敵でしょうね。うらやましいな!ああ、よだれが出てきました(笑)。
返信する
Unknown (erisa)
2008-02-06 17:52:02
とっても仲良しなふたりでLAVELAVEさが伝わってきてほんとに
微笑ましいですね~
私たちも負けないくらい仲良しです趣味が合うっていいですね~素晴らしい景色の中ゲレンデを滑る森の花さんが目に浮かびます
返信する
おはようございます♪ (sera(ゆみるん))
2008-02-07 10:22:23
こちらには初めてコメントさせていただきます。

素晴らしい景色に青い空いいですねぇ
深呼吸させていただきました。
これあらよろしくお願いいたします
返信する
たーちゃんさんへ (森の花)
2008-02-07 15:31:31
お世辞でも「美しい写真ですね」と言って頂けて、とても光栄です
実は、父がカメラ関係の仕事をしていたので、「更に写真の腕を上げるように…」と、言われてます~
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-02-07 15:43:03
あっははは
そんなに熱々でもないですよ~
私がスキーに行く理由は、滑ることよりも、大自然の中で、木々や山々を鑑賞出来る…という事が好きだからかもしれません
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-02-07 15:53:44
erisaさんとこも、LOVELOVE、微笑ましいです
趣味が合うって、私にとっては、とても大切です~
おばあさんになっても、足腰鍛えておいて、雪山に行きたいです!笑
返信する
sera(ゆみるん)さんへ ()
2008-02-07 16:00:11
初コメントありがとうございます
ゆみるんさんのブログ、京都の記事がたくさんで興味深く拝見させて頂きました…
「京都検定」難しそうですが、私も勉強してみたいです
返信する