フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

カヌー 屈斜路湖~釧路川

2009年08月11日 | 北海道

    

 

 早朝6時

 朝もやの屈斜路湖から

 

 釧路川の源流へ 漕ぎ出す

 

 静寂を味わいながら

 

 漕ぐ

 

 ゆっくりと

 

 そして オールを置いて・・・

 

 

 カヌーの上 モーニングティをいただくひととき

 

 

 

 野鳥の囀りを聞きながら

 

 木の枝をくぐり

 

 道東の自然を堪能

 

 文月の 想い出めぐり 今 葉月 涼をとる也 川の記憶に

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいな!!! (ちょう(ahm-624-cho))
2009-08-11 04:37:59
屈斜路湖、釧路川、とても澄み切っていますね。道東の早い朝の空気も美味しいでしょう。
カヌーで大自然を満喫ですね。私が未体験のカヌー上のモーニングテイ、羨ましいな。

カヌーはアメンボウのように、水面ぎりぎりに視線を置いて、自力で動かす、最高のアウトドアです。

かつて、夕暮れの日本海を、夕日に向かってカヌーで漕ぎだしたことを想い出します。

久しぶりの、すてきな短歌、ありがとうございます。

   水蒼く 森は深緑 空気澄み
     カヌー漕ぎ出で 自然満喫  
返信する
癒される~♪ (いしこ)
2009-08-11 07:35:13
川面の青も周りの木々の緑もきれい。
北海道の自然の景色ってよいですね~♪

カヌーは信州で一度だけ体験したことがあるけれど
メガネを川に水没させて大騒ぎして終わりました(^^ゞ
私にはスワンボートがお似合いかも。
返信する
Unknown (Napoli)
2009-08-11 10:43:21
こんにちは~!

わ~、森の花さん、素敵すぎます~
水が澄んでいて、静かな緑の森の中を
ゆっくり進んでいくんですね。
とっても癒されそう~。

それにモーニングティーが最高ですね。

森の花さんのナレーションで、私がカヌーを漕いでいる気分を味わえました。
涼しいひと時をどうもありがとう~♪
返信する
水の色 (えりさ)
2009-08-11 12:53:01
ゆっくりゆっくり見ました。
今の季節にピッタシの”涼”
水の色が深みを帯びたブルーとグリーン?
こちらでは見れない色ですね。
撮り方がやはり素敵ね。
私では、こう~美しく撮れません、はい。
返信する
素敵! (*taka*)
2009-08-11 17:10:26
こんにちは。初コメです♪

カヌーの先端が写っているので、
まるで自分が乗っているかの様な感覚になれました!

写真からマイナスイオンがたっぷりと出てますよ~
とっても癒されました♪

花さんの撮る写真って本当にステキ!
ど下手な私には羨ましい限りです~



返信する
屈斜路湖は (ponpoco)
2009-08-11 19:57:14
何べんも行ってますが、カヌーは未体験です。
写真を拝見していて今度行ったらぜひやって
みたいと思いました。紅葉の季節に行きたい
です。泊まられたホテルも中々風情があって
良さそうですね~。
返信する
ステキ・・・♪ (夏希)
2009-08-12 10:00:22
カヌーの上から眺める景色って、こんな感じなのね!
花ちゃんの写真を見てたら
私もまるで釧路川をカヌーで進んでる気分になったわぁ~。
水が澄んでいて、本当にキレイだね~
モーニングティーは格別なお味だったのでは!?
返信する
カヌーだぁ♪ (つく)
2009-08-12 22:38:31
こういう景色大好きです
カヌーいいですよねぇ
私も今年は沖縄の北部で
マングローブをカヌーでみてきました
より身近に自然を感じられるのがいいですよね
マイナスイオンたっぷりですぅ~
返信する
気持ち良さそう(^^) (Qoo)
2009-08-13 10:22:37
緑がとても綺麗で
朝の澄んだ空気が伝わって来るようです
カヌー、何年乗っていないんだろう???
オールを漕ぐ感覚を思い出してしまいました
返信する
ワンダホォォォ♪ (いっち~)
2009-08-13 13:53:37
花ちゃん、今日はありがと
HI,PARTY楽しみにいるよ~
さて、写真めっっちゃ素敵やん
もうタイトルイメージそのままの、自然の素晴らしさが伝わってくる。
清流のせせらぎが聞こえてきそう。
川、綺麗だね。結構山の方かな。
もう身体まるごと自然に溶け込んで、最高
って自分も深呼吸しちゃった
行動しながらこんなにカッコよく撮れるのって、すごい
眼福にあずかりましたん。ありがとうーっ





返信する