フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

清流と野鳥たち

2010年11月21日 | 神奈川

 うちの前に流れている川 白い野鳥 名前はなんて言うのかな

 

 ちゃぷちゃぷ鴨さん

 

 すいすい鴨さん

 

今、使ってるのはコレ (我が家の中で撮影)

 

以前、しつこく使ってたのはコレ

 

これから欲しいのはコレ(オリンパスHPから拝借)

 

 田舎暮らしはススキがいっぱい

 

 広い空 空気は凛と 透き通る 沈む太陽 海の彼方へ

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽毛 (デレック)
2010-11-21 19:08:06
川は冷たそう~
鴨の羽毛は羨ましい
ほしいなぁ~~ 笑

花の森さんのあちこちの写真はいつも美しくて、面白い~
写真はとても大事なものですね!
カメラは選んだら、自分のvisionを作れるね
ところで、もうすぐサンタが来るよ
返信する
デレックさんへ (森の花)
2010-11-21 20:05:38
コメントありがとう~~~!!!
嬉しいよ~~~*^^*
私は、デレックの絵マークの使い方も、好きだよ~
そう、こっちはもうすぐ冬(この帽子とか^^)
明るい気分になる
ホント、もうすぐサンタが来るね
雪山行ったら、また、四つん這いで、雪の上を走って、馬鹿やりた~い
返信する
☆⌒Y⌒ ス バ ラ (+・▽・+) ス ィ ⌒Y⌒☆ (アンジェラ)
2010-11-21 20:26:56
自然の中で暮らせるのは、最高の贅沢だよね
虫さえ出なければ…

あたしも写真は大好きだけどデジタルじゃないEOS kissで終了しました(≧ω≦。)プププ

高かったのになぁ

夕焼けにススキ最高です 
返信する
アンジェラへ (森の花)
2010-11-21 20:39:08
おお~~!! Dearアンジェラ、コメント感謝だよ~ん
もう、こないだの虫の話しは、すんごい共感したぜよ!!
家の中でムカデに遭遇した経験の有る奴は、うちらぐらいだよね
あはははっはははは(笑)
めっちゃ仲間って感じた~!
EOS kissで終了、勿体無い
我が家にも有る、写真には載せて無いけど、ミノルタ・アルファーⅡの一眼は、フィルムなので、同じく終了モードだわ
返信する
道具は (ponpoco)
2010-11-21 22:53:00
道具は時代と共に進歩していくのは仕方ないですが、進歩によって古いのが強制終了しちゃうのは悲しいですね。私も大好きなフィルムカメラのあれこれが強制終了しちゃいました。と言いながらたまに使って失敗作を続出しています。デジタルで撮影が雑になってしまった見たい(汗)そうそう、サギはチュウサギだと思います。カモはマガモの♀かな?
返信する
白いサギで (シフォン)
2010-11-22 00:10:09
シロサギ?なーんてまんまやん。

花ちゃんの住んでる湯河原は、きれいなところなのね~
一度だけ温泉入りに行ったんだけど、あまり観光しなかったので後悔です。

カメラ、かっこいいね

返信する
ponpocoさんへ (森の花)
2010-11-22 01:14:06
デジタルだと、ガンガン撮って、ガンガン消せるので、本当に便利ですよね~^^
フィルム時代は、出来上がって初めて分かる出来映え。。超ピンボケでも写真屋からプリント代を請求されていた。。
チュウサギ、ネット検索してみました! 確かにコレです!!
鴨は、マガモの♀、なるほど。
流石、ponpocoさん、野鳥にも詳しくて、尊敬です*^^*
返信する
シフォンちゃんへ (森の花)
2010-11-22 01:23:27
コメントありがとう~~~!!!
嬉しいよ~~~*^^*
確かに、アオサギ、居るし、これ白いもんね!
サギでも、色々居るから、面白いよ。
湯河原は、相模の小京都どすえ(町役場のパンフetcのキャッチコピー)
今は、我が家の窓から、清流沿いに紅葉が見えて、ええ風情どすえ
…と、東京が恋しくてたまらない気持ちを押し隠して、湯河原の良いところを一生懸命見つめて、自分を励ましている…私でした^^;
返信する
カメラ (えりさ)
2010-11-22 13:08:10
>これから欲しいのはコレ(オリンパスHPから拝借)

そう、オリンパスね。
GMは地味だけど隠れたるファンも多いようね。
オリンパスのこのカメラの魅力はどんなところ?
いろいろ撮っていけば、欲しいカメラが出てくるのでしょうね?
私は、細かいところは分からなくて・・・宝の持ち腐れ状態かな!
花ちゃんのカメラへの思いを聞かせてね。

川辺に佇むシロサギに、タイムトリップしたような錯覚を覚えました。
鴨の表情が良く撮れてて可愛い写真ですね。
鴨を追う花ちゃんが想像できますよ。
自然がいっぱいの地域に住まわれて羨ましいです。
若い頃は、いろんなところに住んだ方がいいと思うわ。
都会では見ることの出来ない風景は宝ですもの。
返信する
秋らしい・・ (テディ)
2010-11-22 13:44:45
寂しげな夕暮れですね。
子供のころ、遊びつかれた家への帰り路を思い出しました。。

私もSony使ってます。αのなんか。。

デジカメの宣伝見ると新しいのが欲しくなるので、目を背けるよう心がけてます(苦笑)
返信する