フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

湯河原の桜

2010年04月09日 | 神奈川

 薄紅の 花弁に囲まれ 繊細な か細き姿 白き雌蕊よ

 

 木漏れ日が 花びらの中 とけてゆく 優しい光りに 心照らされ

 

( 先々月撮影)

 清流の せせらぎの音 心地良く 野鳥の囀り 静寂時間 

 

 2010/4/4 撮影

 

 2010/4/4 撮影


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の (ponpoco)
2010-04-09 18:44:51
写真ですが良い感じですね。好きです。それにしても、湯河原は案外春が遅いのですね。やはり山あいのせいでしょうか。
返信する
春ですね。 (淳史)
2010-04-09 19:36:28
こんばんは。

今日は地元でお花見ですか。
渓谷に桜、とても絵になりますね。
一番上の写真が好きです。背景のボケ具合がいいですね

返信する
ponpocoさんへ (森の花)
2010-04-09 20:17:04
撮影日を記載しないままUPしていました(汗)
今、撮影日を入れ直しました。
今日の湯河原では、桜は沢山散ってしまっている状況です(汗)
コメントありがとうございます*^^*
返信する
淳史さんへ (森の花)
2010-04-09 20:21:59
今日の写真をスグUPする事は出来ない私なので、撮り溜めている写真です~!
5日前の写真です。
背景のボケ具合、わかってくれて、流石です!
コメントありがとうございます*^^*
返信する
優しい時。。。 (いっち~^o^♪ )
2010-04-09 21:17:55
花ちゃーーん
ご無沙汰でしたよぅだから更新してくれて、めっちゃ嬉しい
背景の景色がまたのどかさを+して、さすがじゃ
一番目の構図にもハッとしたけど、
小川がバックの写真、なんだかすごく心が潤った気分。。。
宮城はまだあと一週間はかかりそうだけど、素敵なお花見を楽しませてもらったよ。
そうそう、花ちゃん。
明日、「のだめ」行って来るね。
まずは見逃した前編からなんだけど、友だちと盛り上がってくるっちゃ
花ちゃん、体調はどう
天候も変化しやすいから、身体を冷やさないようにね


返信する
素敵 (えりさ)
2010-04-09 21:31:46
素敵!素敵過ぎて参りましたね~
みんな好きだけど、最後の画像の美しさに目を見張りました!
怪しいまでに妖艶な桜です。
素晴らしいなぁ~花ちゃんの感性が。
それにとっても瑞々しい画像ばかりなので、見ているだけで和みますよ。
ありがとう~~
返信する
いっち~♪へ (森の花)
2010-04-09 23:53:59
わ~い、いっち~
いっち~からコメント貰えて、嬉しいよ~!
そうなんだよん、背景をいつも構図計算して被写体を入れてるので、そこを解ってくれて、流石、芸の道・書道家いっち~
「のだめ」映画見に行くのね!!
いいなあ!! 
私は、峰竜太郎が好き過ぎて、今日の再放送で、袴姿を見て、たまらんかった
あの、恍惚の表情で、演奏するところ、萌え。
宮城は、これから桜が楽しみだね^^
返信する
えりさママへ (森の花)
2010-04-10 00:01:41
このBlogは、初期からずっと、えりさママの温かい励ましが有って、私は続けられてます~
本当に感謝です*^^*
最後の写真、私も気に入ってるんですよ~。
あえて、青空では無い、白い空だからこその雰囲気、反対色の無い薄紅色だけの世界を。。
えりさママの感性と、見えない絆が通じてるなあ…って、いつも感じます*^^*
返信する
写真も歌もみごとです (ちょう(ahm-624-cho))
2010-04-10 05:12:10
おはようございます。
美しい写真と洗練された歌に、魅了されました。さすがです。
お元気で、楽しく、湯河原で生活されているお二人を想像しています。
お健やかに、仲睦まじくお過ごしください。
返信する
返歌です (ちょう(ahm-624-cho))
2010-04-10 06:52:14
久しぶりに見た、みごとな写真と歌に感激し、しばし返歌できませんでした。前のコメントを書いてから早朝散歩をしながら創った駄作です。


   鮮烈な 写真と歌に 感動し
     瞼に浮かべて 散策す

   湯河原の 清き流れと 桜花
     心を洗う 春情かな


 お粗末でした。 

   
返信する