フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

釧網本線 釧路川の夕陽

2008年05月10日 | 北海道

北の果てへと続く単線



ふきのとう



夕陽が静かな川面に映る



釧路湿原を蛇行する川



写ってないけど鹿さんがいっぱい住んでいる。
この日、写真には収められなかったけれど、駆けていくエゾシカの後姿を見た。
お尻が白かった!



支流にも映る夕陽



広い釧路湿原の中 たった一部の煌めき


5/2
多和平を後に、走り出す。
細岡に行く途中、釧網本線の踏み切りを通り、とあるこの場所にクルマを停めて、釧路湿原に流れる川を眺めていた。
そして、もうすぐ、細岡展望台だ。
(つづく)


                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
クリック頂けたら…更新の励みになります
更に色々な方の北海道旅行ブログが、たくさん出てきます

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (そら♪)
2008-05-10 15:37:37
自然豊かな北海道
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

穏やかで素敵な初春の風景だね♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃
返信する
そら♪さんへ (森の花)
2008-05-10 15:43:24
そらさん、コメントです!
今回の、そらさんブログの雪山登山展望写真には、感動しました
返信する
知らなかった。 (ぺーちゃん)
2008-05-10 17:36:45
ふきのとうの花って初めて見た
花びらの部分かな?ツンツンしてるんだね!

あっ!でも線路の中に入ってはいけません
本数が少なくてもダメなのです。
気をつけましょう
返信する
ぺーちゃんへ (森の花)
2008-05-10 20:28:22
線路の写真は、踏み切りを歩いた時に踏み切りは写さずに、サクッと撮ったので、中には入って無いですよ~ん
ふきのとうの花は、マクロ撮影しとけば良かったと今になって思ってます~
食べ頃を過ぎた育ち過ぎた花状態のものが、ものすごいたくさん生えてました
返信する
Unknown (AKARI)
2008-05-10 22:29:48
お久しぶりです。
ふきのとうって初めてみたかも?
名前だけは聞くんですが実際見ることってあまりなくて~~
返信する
お上手^^ (デレック)
2008-05-10 23:19:40
支流にも映る夕陽の写真はとてもきれい~
絵みたい
森の中によく歩けましたか
返信する
雄大だねぇ~ (りえこ)
2008-05-11 07:38:44
}昨日釧路湿原のハイキングの放送をしていました見ましたか?

やっぱり北海道へ行きたくなりました
夏休みは九州やめて富良野へ出かけたいなぁ~
返信する
なんと (えりさ)
2008-05-11 08:43:42
なんと釧路川の川面、湿原、ふきのとう田園風景の美しさいいですね~~
昨日書店で「道のむこうに」というタイトルの写真集を見て買いたいなぁ、けど悩んで結局見送りました
花ちゃんの写真で十分癒されますね~
いつもステキな風景を有難う
返信する
失礼しました~ (ぺーちゃん)
2008-05-11 09:29:45
踏切のとこだったんですか
こりゃまた失礼しました。

でも単線って何か絵になりますよね。
北海道の従姉妹は電車の事をいつも汽車って言います。
ディーゼルで走ってるから昔からの名残りみたい。
「汽車」っていい響きだなぁ~
返信する
すてきな光景 (ちょう)
2008-05-11 17:57:25
釧路湿原の雄大さが想い出されます。
特に、最後の水面の輝きは美しいです。
返信する