フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

三千院の中へ  

2008年09月17日 | 京都

緑苔  光りに映える  三千院  木漏れ陽うつす  木陰かな




窓からの  陽射しが畳  色褪せる  そんな心配  いらぬ存ぜぬ




被写体は…




…こんなかな  しばし眺める  京の涼  お池にうつる  夏草の陰




静かなる  この佇まい  和の心  




        雅(みやび)なり  ここの畳で  眠りたい  



我が家に一応ある、アナログの一眼カメラでも撮ったりしたのですが、なんせ、デジタルでは無いので、PCへ取り込めず…
スキャナーも無いし…^^;

                  ~8/31撮影~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ
  
もし良かったらポチっとお願いします

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ちょう(ahm-624-cho))
2008-09-17 03:57:34
三千院、美しくすてきです。じっくり写真を見て愉しませていただきました。

特に、川柳つきだから、なお楽しかったです。
発想が豊かなのですね。
返信する
おはようございます♪ (うらら)
2008-09-17 09:36:10
フォト見て「和」っていいなぁ~と感じさせられます。
絶対こういう場所じゃ話し声も穏やかになりますよね。不思議と。

ぬわぁ~行きたいな。
三千院も修学旅行で行ったきり。。
返信する
返し句? (エリー)
2008-09-17 09:48:39
京フォトに 耳を澄ませば ひぐらしの声

感想を俳句にしてみましたははは…
返信する
夏も素敵☆ (つく)
2008-09-17 12:18:38
夏の三千院も素敵ですね

五七五なんて風流ですねぇ素敵

京都のお寺とかって落ち着きますよねぇ

秋も是非行ってみてくださいね
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-09-17 14:59:18
ちょうさん、そういえば、gooSNS川柳コミュニティに入っておられましたよね!
私は、まだまだ未熟なので、いろんな川柳を読んで、ちゃんと詠めるように励みたいと思います~
風情は、ゆっくり粋に愉しみたいですね
返信する
うららさんへ (森の花)
2008-09-17 15:04:17
>ぬわぁ~行きたいな

ぬわあ~ ←うららさんの自然体な感嘆詞、いつも、ツボにきます
なんか

私は、修学旅行は、一学年上の先輩まで京都だったのに、その先輩らが、重要文化財に落書きして、、、うちらからは佐渡島に島流しに遭いました
返信する
エリーさんへ (森の花)
2008-09-17 15:08:22
エリーチャン、粋だね~
返し句でくるとは!
季語あるし。。

蜩(ヒグラシ)の声、癒される~
ぐっさんの声まねでもええわあ~^^
返信する
つくさんへ (森の花)
2008-09-17 15:14:44
つくチャンは西の方は、行きやすそうだから、サクッと京都って感じっぽくて、ええなあ~

私の場合は、年に一回って感じなので、行ったら、ハンパなく練り歩きます^^
ダンナは、そんな私に状態。。ナカビの日中は、別行動
返信する
もう秋 京都に撮影現場が? (山木ジョージ)
2008-09-17 16:29:27
確か?東京ラブ・ストーリーの写真みていたようなぁ?
いいですね。京都 

味噌かつ 八丁味噌の物が填ると ヤバイかも?なれるまで大変ですが?

返信する
緑と光。。。 (花蓮)
2008-09-17 17:42:16
太陽の光に照らされて、緑がいきいきと見えます。
とても天気がよかったのですね♪いいなぁ。。
同じ京都の旅でも、
行き先や行き方。。旅する人が違うと。。。
それぞれ異なったものになりますね~。
面白いものです。
素敵なお写真に歌つきだなんて。。。
とても風流で、京都の旅にはぴったりですね!
素晴らしいです
返信する