フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

2/11 安曇野から諏訪湖へ

2008年02月22日 | 信州

「ごほーでん」の朝 アイアン雑貨から垂れるグリーンが好み



回るシーリングファン



写っていないがパソコンも5台くらい有った広い自由室


お宿の周りをお散歩して写真を撮った後、ゆっくり朝風呂を堪能
2階のラウンジで、のんびりお茶を飲んでから…
荷物をまとめてチェックアウト
女将さんから、「寒いでしょう」と、貼るカイロなどを頂いた
お見送りも、外まで出て来てくれて、手を振って頂いた
温かいおもてなしのチェックアウトでした



北アルプス


信号待ちも北アルプスを眺めて…


白い田園風景を後に、諏訪湖へ向かう

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
↑クリックするとランキングが出ます
↑2/23(土)19:00時点でこの部門は第1位でした
↑見て下さった方、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプス (Ray)
2008-02-22 16:18:06
凛とした厳しさの中に、美しさがあっていいですね。

自然と比べるのもなんですが、人間としてもこんな感じになりたいものです。
返信する
Rayさんへ (森の花)
2008-02-22 19:30:41
いや、まさに、そうですよ
北アルプスのように、凛として美しく…、憧れますね
北アルプスのように、あんなに大きく、心の器(うつわ)が、デカイ人間になりたいです
返信する
Unknown (まあや)
2008-02-22 19:52:54
ごほーでん、わたしも是非行こうと思います
いいホテルを教えていただきありがとうございました。
山全体が真っ白な姿って、神々しいですね
気高くて、こちらが謙虚な気持ちになります。
純白という文字がぴったりです
返信する
まあやさんへ (森の花)
2008-02-22 20:03:58
ほんと、ほんと
山全体が白いと「神々しい」ですよね
「神々が遊ぶ庭」…これは北海道の大雪山系がこう言われています

まあやさんのギャグ満載で面白そうなブログ開設を、楽しみにしてま~す
だって、笑いの才能が光ってるんだもん
返信する
Unknown (まあや)
2008-02-22 20:44:23
大雪山、あこがれの山です。
いつか登ってみたいです。

お友達が学生時代、ワンゲルだったのでいまだに、OB会と称してアルプス山系歩いています。
時々、温泉を餌に誘ってくれますが、なかなか都合が合わなくてパスばかりしています。

蓮華寺温泉だったかしら?いいとこみたいですね。

ブログだなんて・・・関西のおばちゃんですから~ふつうですよ      アハハ
返信する
まあやさんへ (森の花)
2008-02-22 21:01:49
アルプス山系を歩かれているお友達、素敵~
夏に、北アルプス・白馬アルペンルート(ゴンドラ降りて、八方池まで行く軽いコース)を、トレッキングした時、聴こえてきました。
「エーデルワイス エーデルワイス」と、オカリナの音色が…。
吹いているグループのご婦人たち、素敵でした。
スイスのような夏の山で、絶景を前に、最高のBGM。
そのオカリナを吹いていたのは、まあやさんのお友達かなと想像しちゃいました
返信する
信州に住みたい (たーちゃん)
2008-02-22 23:58:36
高校の頃から、よく松本起点で、乗鞍、上高地、鬼無里、八ヶ岳等々サイクリング等々で行ってました。空気は美味しいし、景色はいいし、夏は半端もののももを安く売っているし、野沢菜は美味しいし・・・。

こういう写真を見ると、移り住みたくなりますねー。
返信する
Unknown (ひいさんち)
2008-02-23 09:18:02
ボトメ拾いました。ステキですね。信州私も好きです。でも、雪の季節はスキー以外行きませんでしたが、行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (erisa)
2008-02-23 17:49:57
スキー王国長野は諏訪湖・上高地を抱え首都圏からも近くまた関西からもスキーに見える方が多いですね。冬もいいけれどオールシーズン楽しめる観光都市ながのですね。
返信する
たーちゃんさんへ (森の花)
2008-02-23 19:18:04
高校時代から爽やかに過ごされていたんですね~!
乗鞍、近くの白骨白濁の硫黄が濃くって大好きですよ。610ハップ混入されていても許してしまいます
上高地は何回も昔、家族で行きましたよ~。
八ヶ岳、お気に入りの隠れ家Cafeが有ります
鬼無里は、初めて聞きました!
返信する