フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

岩鞍リゾートホテル

2008年01月25日 | 雪山

私は、もも筋が痛く、体力の限界にきたので、一人で先にチェックイン


和洋室は、襖で区切れ、2部屋状態なのでいい
ちなみに、私は、和室で


この他、御飯や豚汁、ケーキ・珈琲・紅茶のバイキングも有った
父と弟は、飲み
私は…


部屋から網戸越しに


一人で、外にお散歩
父と弟は、かなり飲んだ為、早々に
私は、ラウンジで一人まったり本を読んだりしていた… 
すると、支配人らしき?方が、話しかけてくれて、いろいろ話せた。
旅先で、ふとした語らいも、楽しいものだ。

                           
  
下記の「霧氷」についての記述、調べて書き直してみました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKARI)
2008-01-25 16:48:52
ステキなお部屋ですね。
しかも料理が美味しそう!
主婦にとって上げ膳据え膳が嬉しいですよね。
私もスキーにいって何が楽しみってご飯でした。(笑)
返信する
AKARIさんへ (森の花)
2008-01-25 23:38:00
ほんと、ほんと、上げ膳据え膳、これ最高

そして、ホテルのバイキング、これまた最高

品数がたくさん有れば有るほど、見てるだけで、テンション上がっちゃいます
返信する
Unknown (エイン)
2008-01-26 14:22:45
夜のゲレンデ?っつぅ~~の?
誰も居なくてロマンティックだねぇ~
昼間の白一色も素敵だけど・・
私はライトUPされた夜がいいかなぁ~
こんな所でデートしたい
返信する
Unknown (erisa)
2008-01-26 21:12:49
雪景色がいいですね。
ナイトスキーも楽しむんですか?
ほんとに銀世界って、ロマンチックですね~
返信する
夜の雪景色 (ちょう)
2008-01-27 05:22:59
 夜は、昼と違った世界を演出してくれますね。
 写真、幻想的です。
 日本人は、昔から、雪灯り、といって、雪をろうそくなどで照らし出すことをしていました。ろうそくの灯りに照らされた雪の温かそうなこと・・・・!(本当は冷たいのに)

 雪国の新潟では、「かまくら」という遊びを冬、楽しんだものです。「かまくら」は、秋田県の横手市が有名ですね。
返信する
岩倉食堂 (おさる)
2008-01-28 13:20:46
尾瀬岩倉へは、3年前くらいに一度行きました!
ゲレンデのイメージは、ほとんど覚えていませんが、
ゲレンデ内にある「ロッジ岩倉食堂」で食べたモツ煮が忘れられません

返信する
エインさんへ (森の花)
2008-01-28 14:58:52
そうなの、夜のゲレンデ麓は、とても静か、ライトUPの雪景色で、デートにGOODシチュエーション
度がUP化
私も、そんな想い出が…

この時は、私一人
その分、静寂を味わえました
一人も、オツなもの
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-01-28 15:07:15
ナイターは、この晩は平日の為、やってませんでした
私は、加齢により、一日滑った後にまた滑る元気が無く、ももが痛く、どっちにしても無理でした~ 笑

でも、写真を撮りたくて、一人で夜、散歩して、静寂を味わい、良かったです
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-01-28 15:14:19
ろうそくの灯りと雪の風景、大好きです
写真でしか見たことないのですが、北海道・小樽の「雪あかりの路」が、運河沿いにある時期があるのですが、一度、行ってみたいものです
ほんと、実際は冷たいのに、温かそうで、いいですよね。
かまくらは、入ると結構、温かいですよね。
返信する
おさるさんへ (森の花)
2008-01-28 15:19:13
ロッジ岩鞍食堂のモツ煮ですね
情報ありがとうございます

私は早く映画「銀色のシーズン」が見たいです
白馬ロケということも、そそります
返信する